independence

コンテンツになりたい人生

恋とはどんなものかしら?

徒歩生活、続けてます。やっぱりデローザのクロス欲しいよおおお…下手に安いママチャリやクロス買っちゃうと後悔しそうで…まだめげずに歩いてます\(^o^)/
この季節は日が長い上に気温もそこまで高くないので歩くのに最適ですね!
もうすぐ梅雨になるし、ボーナスまで思案します~。

さて、最近人と話す時間が長くていろいろと頭の中に詰め込みすぎたせいか、頭痛でぐるぐるしてました。
テーマは「恋愛とは何か?」。こんな仕事なのにやけに仕事脳な上にまともに恋愛経験のない私には人生の活力になるのは恋愛より仕事だと思ってしまうわけで。そもそもドキドキって何だ?ときめきって何だ?どうやったらドキドキするの?どうやってときめくの?みたいな葛藤を始めてしまうと小説も書けなくなるめんどくさい系女子です。
恋愛関係でドキドキとかしたことない気がするけど…あ、一度だけお酒が入ったときに「これはきっと恋だ!!」と感じたことがありましたね!お酒の力すげー!!
中高では生徒会、学生の頃はバイトに傾倒する日々を過ごし、ギリギリ綱渡りの日程の中でなんとかかんとか綱を渡りきることで自分に酔う快感が一番生きてると思える感覚なんですよね…。恋愛のドキドキやときめきってこわいばかりで高揚しないし、安心感得られる人しか好きにならないし、よくわからない感覚だと思ってました。

しかし!!今日、私はアッパー系ドキドキを経験し!!胸を張って小説が書けるぜ!!!!!!!!!
きっかけ1.シュガーソングとビターステップの配信が27日からだけど待ちきれずUNISON SQUARE GARDENのアルバムを聞く。
きっかけ2.LiSAのsay my nameの片想いが大好き。
きっかけ3.田淵サウンドがもっと聞きたくなる。
というわけで、ずっと気になってはいたけど聞いていなかった夜桜四重奏のキャラソンをご購入したわけですよ!!(かんたん決済がほんとに簡単すぎてほいほいDL購入してしまう…。)

キャラクターソングベスト&オリジナルサウンドトラック「桜新町の鳴らし方。」

キャラクターソングベスト&オリジナルサウンドトラック「桜新町の鳴らし方。」


こちらのベストアルバムから2曲
○holy sensation  篠塚英二(CV:小野友樹)
○phaser braver   岸恭助(CV:小野大輔)

小野大輔さんは私にとっては恩人であり神様であり永遠に世界一大好きな声優さんなわけですが(いちいち尊称が重い…!)キャラソンは最近全然聞いてなくて、おそらく黒子のバスケ1期で出てた緑間くんのそれが最後だったんです。それが今回、一番好きな高さの声!しかもロック!かっこいい!
しかしそれより心奪われてしまう存在…holy sensationですよ…。罪深すぎ…。
ついったーでフォロワーさんに散々絶賛されてたからどんなもんかなぁと思ってたら…めっっっっっっっさよかった…ほーりーせんせーしょん…曲の良さはお墨付きの上に、CVの小野友樹さんの声がまたよかったですねぇ…。
holy sensation聞きながら、おのゆーさんの声にドキドキしてました。息が苦しいなと思ってたら知らぬ間に呼吸をするのを忘れてるの!コレが!恋か!?!!?この苦しさが恋か!?!?

おたくになったきっかけが銀魂のアニメで杉田智和さんのお声に落ちたことなんですけど、杉田さんの声に衝撃を受けた当時の記憶が蘇る…アトモンは私の好きな声を揃えすぎでは?
堀先輩(月刊少女野崎くん)といいろっちー(デュラララ!!)といい、気になりはじめてから私のドンピシャな役ばかりやるなんて!さ!
小野友樹さんのCD買い漁ろう…( ;∀;)