independence

コンテンツになりたい人生

卒業まで何マイル

自信と不安の間でうろうろしてたらフィジカルがボロボロになってました。体より先にメンタル鍛えたい。低音の聴力が自分でもわかる程度には落ちてて、男の人の声が聞き取りづらいなとは思ってたんですけど、昔一時期お世話になっていた先生にはがんばりすぎだと怒られてしまいました。精神的な揺らぎが聴力に影響するのってずるくないですか?聴力関係ないやろ!いい加減にしろ!みたいな感じです(笑)
なんにせよがんばりすぎも何もそこまでがんばってないし、むしろがんばるしか能がないのでがんばらないようにと言われてもそれが一番難しくて身の置き所に困るわけです。期待されてプレッシャーをかけられていないとどうしていいかわからなくないですか?そんなにがんばらなくていいと気を遣われるのが一番苦しくて、我ながら生き方が下手くそだなぁと思います。そこそこの仕事があって、そこそこの余暇があって、そこそこのお金があって、あとは家族と友人と身の丈に合った趣味があれば、そこそこ幸せなんですよね。でもそれじゃあいけない、満足できない、もっといけるはずだってもがいているのが私で、もがいている自分が好きだから余計たちが悪いんですよね。
からだがボロボロになっても動けるなら足を引きずってでも動きたいし、動いているのが好きなんです。かっこつけの見栄っ張りだから全然ボロボロじゃねーしって笑えば何とかなるんです。病は気からっていうけど、ほんとにそれで、私の場合ものっすごく健康体なんですよね。おっきな病気もけがもしたことない。ただメンタルが豆腐すぎてしょっちゅう体調崩すだけで。メンタルってどうやって鍛えたらいいんだろう?筋トレみたいに鍛えられるもの?アファメーションとかブレインダンプとかやれる自信が今ない。
今がんばっていることは、昔達成できなかったことのリベンジで、リバイバルで、同じようにメンタルやられまくってる現状は情けなくもあって、私はそこから抜け出そうとしているわけだから自信持たないといけないんですよね。大丈夫だと胸を張りたい。何があっても揺らがないで私は私でいたい。実際大学を卒業してウン年経つのにまだ青臭いことを言ってる私の真の卒業の日はすぐそこにあるんだって、信じていたい。
春はすぐそこなんです。

こんなときに聞きたいアイマス曲5選
①自分REST@RT(765PRO ALLSTARS)
アイマス曲で一番好きかもしれない。いつ聞いても勇気を貰える曲です。歌詞が素晴らしくかっこいいです。アイドルってかっこいいなと初めて思った一曲。

②START!!(天海春香)
START!!

START!!

春香さんの歌が大好きなんだなぁ。
春香さんの歌には根拠のない説得力があるよね。問答無用でポジティブにさせてくれる感じ。さすが春香さんです。

③ALRIGHT*(萩原雪歩)
ALRIGHT*

ALRIGHT*

雪歩!俺だ!結婚してくれ!
雪歩は癒される~。春香さんの強引なくらいの前向きさに比べて雪歩は弱い自分すら肯定してくれる…優しい…雪歩結婚してくれ~。

④いっぱいいっぱい(秋月律子)
いっぱいいっぱい

いっぱいいっぱい

曲というより、アニマス律子回準拠で。見るたびに泣いてしまいます。
竜宮小町と律子の絆とか、アイドルりっちゃんへの未練とか、プチピーマンさんとか、全部含めて最後の律子の笑顔が最高だし、劇場版の律子につながってくる感じがもう涙するしかない。

⑤自転車(菊地真)
自転車

自転車

好きだーッ!の叫び、控えめに申し上げても最高だと思います。
真ちゃんの爽やかで正義感が強くてちょろいとこが大好き。自転車の疾走感がたまらなくないですか???カバーだと「明日、春が来たら。」がとても好きです。

まぁ私の推しは超絶かわいい水瀬伊織ちゃんなんですけどね!!いおりんかわいいよ~~~!!!アイマス筐体を今更始めたりなんかしちゃっていおりんの可愛さにますますメロメロです…性格に難ありとか書かれててめっちゃ怖かったけど普通にいい子で株上がりまくりんぐでした。
ぐるんぐるん日記だったのにいつの間にかアイマス語りに…!アイマス曲聞いて今日もがんばりましょー!