independence

コンテンツになりたい人生

DGS EXPOに行ってきました!

6/25・26さいたまスーパーナニーナことさいたまスーパーアリーナで行われたDGS EXPO2016に参加してきました!今月25日のアクセスがえらい多かったみたいなんですけど禁じられたSNSでのネタバレとかはしてないので安心してくださいね!
詳しいレポは他のひとにお任せして、ざっくりした感想だかなんだかわからないものをバババと書いちゃいます。

・フリーはいいぞ
誰が想像しただろうか…8年の月日を越えて小野大輔のメイド姿が解禁になると…。
いやね、フリーになったときにみんなこれで女装解禁だねとか言ってたんですよ。言ってたけどさ。まさか本当になるとは思わないじゃないですか!!!ギリ20代のあの頃ならいざ知らず、40を目前にしてそれをやってくれるほど女装に対して積極的でいてくれるところも素敵だし、なんなら脇毛も剃ってる疑惑あるし!
はぁ…小野さんなんなの…途中アイナナのSSRみたいなこと(うさ耳のポーズ)するしさ…かわいいかよ…好き…

・Prologueガチ勢おばさん
Prologue来たらいいなー歌コーナーの1曲目Prologueの歌い出し聞こえてきたら号泣するしかないわーって言ってたら。リアルガチじゃん!!!!!!!!!!!!しかもPrologueからの軌跡…つらい…泣くしか…。
やっぱり二番サビ小野さんパートの「秋から↑」が好きすぎる奴です。鼻にかかる感じがたまらない。あと、Prologueすごく丁寧に歌ってくれるんですよね。大好きです。

・内田社長を信じろ!
軽率に泣いた。こう言い切られちゃうと弱いです。この世界に内田浩之以上に信頼できる四字熟語ある?転売やら徹夜やらに言及してくれてありがとうございますって気持ちが強い。まだ社屋に残っているとはいえ、在庫ほんとに売れてよかったなぁ…。

・目の前のおじさんを笑顔にする小野さん
あぁもう…DGSのコンビが世界最強声優界の黄金ペアであり、つまりは最強なんです!噛み合わないふたりがイライラ期を経て相棒になっていった10年が尊い。最後これからもずっとよろしくな!って固く握手した神谷さんが、小野さんの作り上げてきた10年のDGS人生そのものなんだろうなと思います。
小野さんって別の媒体でDGSの話することってほとんどなくて、私の記憶だとDABAとかDATの話はすごくするんですよね。でも、DGSの話は匂わせる程度。DGSの話はするようになったのはここ最近の話で。
神谷さんの相棒である自分を肯定できるようになったのかなって思ってみたりする。
噛み合わないふたりだったのに噛み合うどころか好きなAV女優の趣味(笑)まで似てくる始末…。すごいですねぇ。

はぁ…MOB神戸はいっとき神戸から帰ってこられないくらいすごいイベントだったんですけど、構成とか内容がすごい楽しくて。でも、今回のイベントは好きなことを好きなだけ詰め込みました感があって途中何を見せられているんだ…????(混乱)って場面があったりして。
ある意味夢回でした。私はイベントが終わったときに「あっこれ公式アンソロジーや!」ってなりました。野崎くんで見た。
すごいコンテンツですよほんとに。
私はずっと追いかけてきたわけじゃなくて、途中DGSから離れていた時期もあるんですけど、関係ないなと思った。「今が一番楽しい」を提供してくれる番組であって、「楽しいは正義」なんだなって。
好きという言葉の持つ圧倒的な説得力に誰も反論はできないでしょう。

今日で6月終わりですね。あっという間でした!
2回しか日記書いてないのは時間がなかったからですね。よくわからないけどなんかめちゃくちゃ忙しかったです。途中体調崩したりもあったんですけど…基本的にずっと書き物をしてました。
ライティングゼミと小説家養成ゼミを並行して受けてて、初めて書くのしんどいって思いました。精神的な要因で書けなくなるのとはまた別のしんどさです。でもこれが気持ちいいんだなって!
しんどいし、悔しいし、勝ちたいし。
うまくなりたい、書きたいって思えるのが嬉しいんですよね。努力とか嫌いだし向上心はあっても情熱が続かない私ですが、走ってみようかなという気分になってます。
今のだめの気持ち、すごいわかる(笑)あんなに天才じゃないけど、楽譜読まずに好きなように弾いてたのだめが千秋先輩に引っ張られて楽譜を読み、ちゃんとどんどん高いところに上っていくように、私も心に千秋先輩を飼って高いところを目指していきたいと思います…!
それではではでは。