independence

コンテンツになりたい人生

#私ほぼ日デビューします

ついに。

ついに。

ついに……!

私、腹をくくりました。もうこれは買うしかないだろうと思いました。

5年くらい前から実は、気になってはいたんです。

でも、彼に並び立てる自分になれるか自信がなくて。

努力を続けられるか、わからなくて。

けど、もう決めたんです。ちゃんと彼にふさわしい女になろうって。努力を楽しもうって。

去年でも来年でもなく、今年、2017年の手帳を選ぶにあたって、今までなんとなく敬遠してきたこの方をお迎えしようと決めました。


f:id:ui_a:20160908001123j:image

はい、ほぼ日手帳です。

1日1ページとか絶対書かないし続かないわって思って生きてきました。

去年書いた手帳の記事でも、名指しで使わない宣言してるほぼ日手帳


手帳をうまく使えない - independence

タイトルからしてもうダメだわ。笑

(ちなみにこの記事が実はうちのブログで一番読まれてる記事らしいですよ!笑)

 

なぜあんなに遠ざけてきたほぼ日を選んだのかというと、今年の手帳を使い倒して自信がついたからです。

3月のライオンコラボ手帳にスケジュールを書き込む他、愛用しているきれいなノート「ナヌーク」に日記を書いていて、それがちゃんと続いたので、よっしゃ来年はこれ一本化したろ!  みたいな。笑


f:id:ui_a:20160908224635j:image

(※これがナヌークです)

 

すぐ一本化したがる!

なのにまた増やす!

そしてまた一本化しようとする!

その流れ!!

正直最近は手帳アプリLifebearにスケジュールを入れていて、ウィジェットでスケジュールは常に把握できてるので、手帳にはライフログ的な役割を求めていきたいなと思いまして。そのためにナヌーク日記をつけてきたわけですが、大好きなナヌークの唯一の弱点は持ち運びに不向きなところ!!

あの大きさだからいいんだけど、外で使うのにはバッグを選ぶというか……。小さいかばんを使うことを心がけている身としては(大きいかばんを持つと荷物がどんどん増えるので)大きくてもA5が限界だなぁと。

そこで、たくさん書き込める1日1ページ系の書き心地のいい手帳を探して、以下の4つの中から選ぶことにしました。

 

ほぼ日手帳

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

 

 

 

②MDノートダイアリー

 

③EDiT

 

タワレコ手帳


タワレコ手帳 2017 - TOWER RECORDS ONLINE

 

いや~~~最初は完全に②MDノートダイアリーにするつもりだったんです。デザインが一番好きだから。

でも横の罫線と他が無地っていうのがなんとなくしっくりこなくて、全面方眼で横におまけのごとくバーチカルなタイムスケジュールの軸がついてるような紙がいいな~~~と思い始めたわけです。(ワガママ)

ほぼ日と迷ったのはEDiTのB6。色は、ブリリアントピンク!  ピンク好きの血が騒いでしまいました。笑

ほぼ日は逆に最後まで候補になかったんですよねぇ。何があれって、全面にプリントされた祝日の印字が気に入らなくて。笑

そこまで祝日主張してくるの!?  みたいな。

あと下のほぼ日のコラムも正直要らないなと思いました。それあってのほぼ日手帳なんですけどね!!

EDiTにしろほぼ日にしろ、A5は重すぎて回避することにしました。文庫よりB6のがちょうどいいかな……と、一瞬決まりかけたのに、なんでほぼ日にしてしまったんだろう?!

 

たぶん一番の原因はカバーです。

シャーベットカラー可愛すぎひん……?

水色とコーラルピンクの組み合わせ卑怯すぎるわ……。

ぶっちゃけシステム手帳でもないのに手帳に3000円以上払うとか……って思ってましたけど、どんぴしゃなカバー見つけてしまったら人は冷静でいられないのかもしれないですね。(世の中には1万円を超える手帳カバーがあるらしい。まぁ私は1万円あったら手帳の中身に使う道具を買いますけどね。万年筆とか買う。透明軸でペン先は金のやつ!)

それと、私の購入したロフトではほぼ日関連商品2000円以上でノベルティプレゼントやってて、お得感があったからです。
f:id:ui_a:20160908230828j:image

ノベルティはこれです。ミニショルダー。トートじゃなくてショルダーっていうのがいいです。ちょっとコンビに行きたいなってときにこれがあるとかなり嬉しい。しかも、絶妙に、可愛い!

タワレコ手帳もめちゃくちゃ迷ったんですけど最終的に15日まで待つの無理ってなって、思いきってほぼ日買いました。

いやぁ、とてつもなくほくほくしてます。まだ2016年3ヶ月以上残ってるのに!笑

ちなみにまだ、もろもろの誕生日と親友の結婚式くらいしか予定入れてないです!

早く使いたいからどんどん予定埋まっていってほしいですほんとに。2017年が待ち遠しくなっちゃう!


f:id:ui_a:20160908231750j:image

自分の誕生日より早く推しの誕生日書いた。笑

 

さぁ、これから私のほぼ日手帳はどう変わっていくんでしょうか!

Don't miss it!