independence

コンテンツになりたい人生

髪をほどいた

ネタはたくさん浮かぶのに形にするとひどく疲れるのは何故だろうな~。というわけで、書きかけの小説の胎児と、最終目標が遠いプロットを見比べて頭を抱えている状況です。書きたいものが多すぎる!書けば書くだけ消化されるのにいざ書こうとするとスタミナがもたない!持久力を鍛えるには何をしたらいいですか?マラソンですか?登山ですか?
新しい年度を迎えるにあたって、気分を入れ換えたいところです。って毎年言ってるんですけどね、今年こそはほんとに。
社会人3年目を迎える節目の年に変わらなくていつ変わるのかってもんですよ。
小説が書きたい。仕事もバリバリやりたい。力量不足で頭が痛い。やるしかないのはわかってる。絵麻ちゃん(SHIROBAKO)も言ってた通り、うまくなるには量をこなさないといけない。けど時間が足りなくて量をこなすとクオリティが下がる。インプットとアウトプットをバランスよくやっていかなきゃ。
理想が高すぎて疲れちゃうんだよなぁ、甘えだけど。
他人のことに一生懸命になってたら大体神様からお叱りが来るので(ex突然の怪我、突然の事故、突然命じられる面倒な仕事その他もろもろ…)自分のことをまず、一生懸命やらねばね、と…がんばるのに疲れながら言ってみる。息切れ感満載だ!
器用で要領のいい人になりたい人生だった。頑張ることしか能のない私ですが、何かしら理想を形にしていくんじゃー少しずつでも、曖昧でも。

またギリギリの投稿です。こういうの多い!(笑)
決意表明みたいなの。(笑)