independence

コンテンツになりたい人生

登山の話

9月4日は映画館で谷を越える前に一仕事終えてきました。何事かというと……

登山です。

もう一度言います。

登山です。

よりによって台風が近づいている日に山にのぼらんでもいいのに……と思いつつ、初心者ふたりで標高400mないくらいの山をそれなりに楽しんで登ってきました。

 

【立花山】
f:id:ui_a:20160906075644j:image
f:id:ui_a:20160906075829j:image
f:id:ui_a:20160906075843j:image
f:id:ui_a:20160906075942j:image
f:id:ui_a:20160906080005j:image
f:id:ui_a:20160906080057j:image
終盤なだらかコースっていうのがあって、それの存在を知らないままおそらく険しいコースを進んだらしいんですけど、帰りはなだらかから降りてみるかーなんて言ってたら全然なだらかじゃなかったです。

なんとか足場の不安定な区域を抜けて安心したのか、登山中のおじさんに挨拶したら滑って転びました。笑 油断は禁物です。

次回は立花山からの三日月山で温泉入って帰ろうね、なんて下山したら。

下山後が大変でした。

 

映画館に向かう私「なんかお腹痛いな……」

LVを見ている私「なんか関節痛い……」

打ち上げ中の私「熱っぽいな……」

帰宅後、熱を測ったところ……
f:id:ui_a:20160906081339j:image

あ~~~……。

それから丸一日、熱は下がりませんでした。タイミングよく夏休みをとっていたのでよかったです。お風呂入ったり部屋の掃除したり、洗濯したりで動きまくって(ムリヤリ)汗かいて、やっと今平熱よりちょい高いくらいに戻ってきました。(あまり真似しちゃダメなやつです。)ただ、お腹の痛みはまだあるので通勤がつらいです。

蛇に噛まれそうになる夢見てうなされたし、立花山って何か蛇に関する逸話あるんですか?  ググっても出てこなかったんですが……。でも確かに蛇との親和性が高い(むしろ相性が悪い?)体質なので有り得る。ちゃんと山の神様には手を合わせたんですけどね……。

1年前に富士山登った後輩が、同じように謎の高熱と嘔吐下痢に2週間くらい悩まされていたので、やっぱり山は怖いなって思いました。

立花山でこれだったら私富士山登ったら1ヶ月くらい寝込むんじゃないだろうか……。

「下山後 熱」で調べてもやっぱり出てこないしよくわからないですね。風邪ではないと思うので会社には行きますけど……。

皆さんも登山される際にはお気を付けてください。

私もまた登山に挑戦するつもりです。