independence

コンテンツになりたい人生

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狭間で

どこまで自分を保っていればいいのだろう、と思った。邪魔だと足枷だと思いたくないんだ。大事なものは大事だって言っていたくて、それが我儘で誰かを傷付けていたのだとしたら私はどうしたらいいのだろう。すべてうまくいきますようにと自分勝手な願いをこ…

更新忘れてた

というのも、今やってる原稿がすいすい進んで時間を忘れてたんですけど、久々に味わう高揚感すごいです。ネタ出ししてプロット組んで書きはじめてなかなか書き終わらないことに焦れて飽きちゃうのが常で…書くの早ければこんな飽きることもなく集中切らさず書…

ヘロヘロくん

特に何も疲れるようなことしてないのに今日はひどく眠い…いろんな原稿は明日にして今日はもう寝よう。おやすみなさい~

永遠の未来

今日はドッキドキドン!人事面談。2年目の終わりにタイマン張ってきました。思った以上に優しい言葉をかけられて……うん。ホントに単純だなぁと思うのだけど、少しでも働きを認められるだけでもうちょっとがんばってみようかなという気分にはなりますね。それ…

染まるよ

すごく久しぶりにチャットモンチーを聞いてます。煙草がテーマの小説のプロットを組んでいたらものすごく「染まるよ」が聞きたくなって!チャットモで一番好きな曲は「橙」です。えっちゃんのあの声と胸の奥がギュッと掴まれるような苦しい歌詞が好きです。…

書きたい欲

妄想って形にしようとするとぼやぼやと輪郭を誤魔化すくせに、時折溢れて止まらない子とがあってそんなときに形にしようとすればするほど書く手が追い付かなくて、タイピング遅い!字書くの遅い!言葉にするのが遅い!なんて回転の遅い頭なの!クアッドコア…

感性の話

私、女性誌のキラキラ感を笑う気になれません、という話 | Tamaka Ogawa | notenote.mu この記事を読んですごく納得したし、参考になった。 私がこういうキラキラした人をやっかんでいた時期って就活中だったかもしれないなぁ。世に言う「意識高い系」の学生…

ドルオタが見る少年ハリウッド

なぜか一気に少年ハリウッド熱が高まったおかげで、昨晩自転車を走らせ、少年ハリウッド完全版(小説)とコミック単行本買ってきました。大型書店でも在庫僅少で居ても立ってもいられなかったので、買ってすぐにモスバーガーに駆け込み、2時間ほどで2冊を読了…

カミング

日記書きながら寝落ちしてしまった…。そんなに疲れてたわけじゃないのになんでだろう?ヨガ行きたかったけどぐだぐだ寝ていたい気持ちもある…ぐー。

desire

やりたいことが夢があってもなれないことの方が多いのに夢を語る意味なんかあるの、と不貞腐れていた自分は死ぬほどかっこ悪い。人生に執着もないし、熱く生きてる人を見たことがなくて、うまくいくビジョンをどうしても描けなくて、だめだって気持ちだけが…

ノーザンデイ

毎日がノー残業な私が言うのも何ですが!水曜日にノー残デーがあって気軽に飲みに行けるこの感じ、いいと思います!!ものすごく活字に飢えてるし活字書きたい、そんな気分です!

風邪引いたかな

昨日今日と何なのこの寒さ!明日も寒いらしいですね!?信じられない3月なのに!!周りで風邪引きが続出して私にもうつった気がする…喉がいがいがします…。明日は友人とご飯に行くので早いとこ治そう…。一昨日から2日連続で遊びに出て、楽しかったのにもうす…

お仕事

なんとか無事に終わりそうでよかったー。今週のジャンプ…ついに青城戦が終わりましたね…。最新刊を今読むと胸がいっぱいになります(´;ω;`)及川徹さん…。

誰より君を

美男高校地球防衛部LOVE!には全く言及してきませんでしたがこっそりハマってます。TLでの評判が良くて期待して見た初回、これは頭からっぽにして見られるなと思っていたのに意外と良い話に思えてきてつらいです。高松監督作品はなんやかんやずっと見てるな…

あったかいんだから

今日は朝からフルで遊びまわりました! ごはんもおいしかったし久々にフリータイムで入ったカラオケも楽しかったなぁヽ(^o^)丿 わいわいできる仲間が近くにいるのは嬉しいことですね。 明日はゆっくり寝て気ままな休日を過ごします~。 最後に、大好きな方々…

合言葉は透明感

今年は白を基調としたナチュラルな服を着たい気分です!あとデニム!デニムシャツ!柄とか色を入れるならシンプルなチェックかボーダーで。淡いグレーと白の太ボーダーがかわいい~。あまり広がらないタイプのチュールスカート、ミモレ丈のひらひらスカート…

お疲れぎみです

なんでかものすごく疲れている…。SHIROBAKO見て寝ようと思います。少しでも元気になって寝たい!明日で今週終わり!お仕事がんばるぜ~~~~

最近の検索ワード

透明感とか色っぽさってどうやったら出るんだろう、と思って必死にググる日々です。落ち着いた大人の女性になりたいのにワードローブがミニスカートばかりなんだもの…。白シャツにパンツルック!黒髪ロングワンレン!素肌っぽいナチュラルな化粧!ググればグ…

信じることにするわ赤いフリージア

48だけでなくハロプロだって大好きなのよ……。6期オーディションは定期的に見返してしまう……後の立派な姿を見ていても厳しいレッスンには自分も怒られている気分になって胸がどきどきします。地元にテレ東系列が入らなかったおかげでASAYANってフジテレビの番…

何でもない日

三月最初の出勤日は朝から少しバタついたものの概ね静かな一日でした。もうすぐ人事面談があるようです。会社から逃げ出したい一心でやる気のない面談資料を作成しつつ、心の底から自己嫌悪に苛まれています。今何をすべきかなんてどうでもよくて、今やりた…

ついたち

移動なら車より電車の方が好きだなぁと思いつつ。お酒の抜けない頭でふらふらと電車に揺られています。この揺れが心地よい。この週末はあっという間だなぁ。その割に48時間をフルに使っている感じがたまらなく好きです。しかし眠いぞ…。