independence

コンテンツになりたい人生

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月は逃げる

今日で2月終わり!そして日記1ヶ月続いた!ヽ(^o^)丿 体調はあまりすぐれないものの、予定が詰まっている週末は大好き! 今日明日と遊んで笑いを補給するぞ~。 今週のお題「ひな祭り」ということで。 割と立派な雛壇を買ってもらった筈なのですが、雛壇って…

悲しい日にはパスタを食べよう

憂鬱な気分を払えなくてひとりでパスタを食べています。あと一歩でいい気もするんだけど、もう既に何をしても手遅れな気もする。諦めないための選択肢は本当に正しかったのでしょうか。一度ネガティブになるとどこまでも落ちてしまうから、ストップをかけた…

リア充カラオケがしたい

先日、Twitterで話題になっていたリア充カラオケがやりたくて仕方ない! 【アニソン禁止】リア充カラオケ実況まとめ【歌手重複禁止】 【アニソン禁止】リア充カラオケ実況まとめ【歌手重複禁止】 - Togetterまとめ オタク仲間と敢えてリア充カラオケに挑戦す…

たまに聞きたくなるキャラソン

らき☆すたからもう8年…ある意味ではハルヒよりも私には思い出深い作品なのでたまに話題になると無性に見返したくなります。ハルヒ、らき☆すた、みなみけとあんなにキャラソンがキャラソンとしてクオリティ高いアニメはもう出てこないに違いない…。アニメも大…

ぼんぼり祭開催中

SHIROBAKOを見たあと花咲くいろはを見る奴です。何度見てもいいなぁ。何度見ても泣く。四十万の女の回が好きで好きで。でも何度見てもエニシングで吹くwwwwwwwwwこれには一生慣れないな~(笑)

書きたいことがいろいろあって

内容をまとめようとしていたらもうこんな時間だ。 うーん、日付を越えてしまう。一日一更新の習慣をここで途切れさせたくはないのであった。 ごちゃごちゃ考えるのは好きだけど、考察するのって本当はそんなに好きじゃないんです。考察を読むのは好き。でも…

マリみて雑感

オールナイトマリア様がみてるの後力尽き、3時間ほど寝てまたマリみてを見るなど正気の沙汰じゃない!でも止まらない!瞳子ちゃんはどうなっちゃうの!身体をテレビの前から引き剥がし、ヨガにやって来ました。すっきり。でもヨガ中もかなりマリみてモードだ…

早起きじゃない

空が明るくなってきました。夜通しアニメなんて不健康で不健全なのになんでこんなにやめられないんだろう…寝坊した土曜の夜しかできない贅沢です。nasneの容量を確保するキャンペーンで今度はマリア様がみてるの一挙放送を消化中です。現在第4シーズン第3話…

all through the night

nasneの容量が埋まってきたため、録画整理。 昨年末に行われた第4回AKB48紅白歌合戦、やっと見ました。正直歌合戦は歌以外の部分多くて録画だけしたもののあまり見る気が起きず(苦笑)飛ばし飛ばしで見たわけですが、9期の完璧ぐ~のねとescapeだけでかな…

かにかに

今日は仕事が終わってから飲んできました!いっぱい食べて満腹ー(*´ー`*)お酒も飲んでふわふわしてます!蟹がおいしかった!!!しあわせ(*´ー`*)このまま気持ちよく寝落ちしそう…おやすみなさい…(-.-)Zzz・・・・

映画の話

今週のお題「ふつうに良かった映画」 ふつうによかった、って失礼なお題だな(笑) 素直によかったって言っていこう?そういう素直さを武器にしていこう?まずそこから始めよう? と、どうでもいい書き出しから始めました。こんばんは。一時期精神的に参ってい…

1週間が長い

まだやっと折り返し…今週特に忙しくなかったせいか、ものすごく時間の進みが遅い…。だからといってだらだら仕事するわけにもいかないのでシャカシャカ前に進まねばなりません…。あと2日で月末の仕事まで全部終わらせたい。気付けば来週は2月の最終週ですね。…

髪をほどいた

ネタはたくさん浮かぶのに形にするとひどく疲れるのは何故だろうな~。というわけで、書きかけの小説の胎児と、最終目標が遠いプロットを見比べて頭を抱えている状況です。書きたいものが多すぎる!書けば書くだけ消化されるのにいざ書こうとするとスタミナ…

働く女の子シリーズ

花咲くいろはよりリアルな働く女の子シリーズ、「SHIROBAKO」。登場人物全員に感情移入してしまう作品です。毎日の仕事は滞りなく進んでいるのに最終目標が見つからない宮森、目標と自分との間に差がありすぎて焦る絵麻ちゃん、やる気はあるのに失敗続きのず…

ネイルが塗れない

一時期はずっとがんばっていたセルフネイル…やらなくなって4年…久々にやろうとしても感覚がわからなくなってますね!あんまりやり直すと除光液で指先ガサガサになるので困りものです。やっぱりマットネイルじゃなくてごまかしやすいクリアカラー使うかなぁ………

グルメブログではない

載っける写真が食べ物ばかりなので不安になってくるレベルです。(笑)今日は黒豚しゃぶしゃぶ肉の蕎麦をいただきました。おいしすぎて定期的に食べたくなる逸品です。味もいいし量もかなりあるし値段も手頃だし、コスパが最強!ランチの後はカラオケ~~~♪そ…

今日こそ花金!

今週お疲れ様でした!ということで、イタリアン!ピザ食べただけだけども(笑)お腹いっぱい~おいしかったです(*´ー`*)

順調day

今日は仕事も順調で、特筆すべきことがありません! なので、お題やります! 今週のお題「10年」 これまでの10年、これからの10年、どっちでもいいと思うんですが、私は10歳離れた私の尊敬する人のことを思い浮かべます。10年先の未来をずっと走ってくれてい…

チョコレイト戦争

余暇の過ごし方として軽率に物件の内覧に行くのはどうなんですかね!しかしめちゃくちゃいいお部屋に出会えたので心がかなり揺れてます…。うう~~~ん…ほんとに引っ越したいな、悩むな。大学を卒業してからも大学の近くに住んでいるのでそろそろ環境を変え…

火曜から花金

「月曜から夜更かし」みたいなタイトルで始めてみました。明日は祝日だ、お休みだ~~!!仕事的には今週から水曜日がすぽんとなくなる代償もあったわけですが、なんにせよ全部終わった~~!!今月はもう楽だ!!嘘だ!!やらないといけないこといっぱいあ…

つ、疲れた…

月曜日からピークを迎えた…。経理という職業柄この時期が毎月忙しく、普段ほとんど残業がなくゆるゆるとOLをやっている私ですが、唯一締めの時期だけは少しだけ残業します。とはいえ、残業時間の云々でなく普段の定時までにやらなければならない仕事が多すぎ…

東京なのにハリウッド

今日は一日家でゆっくりしていました。一日外出をしていた機能に比べて時間が経つのがものすごく早くてもう夜!数時間後には出社!わー!と焦っています。本当は本を売りに行ったり物件を見に行ったりヨガに行ったり計画していたのですが、まぁ一日くらいは…

休日

今日は朝からヨガに行って来ましたー。久々のヨガ!普段は土曜日大体昼まで寝ているので、夕方か日曜日のレッスンで妥協しているのですが、今日はどうしても午前中の骨盤矯正のレッスンに行きたくてですね…!張り切って朝から行ってきました!ガッツリ動くレ…

うろぼろす

1週間終わった~~~お疲れ様でした!!懸案事項もなんとか無事に完了し、感謝感謝で今週を終えました。本当によかった(´;ω;`)ありがとうございました…。力がなくてごめんなさい…。後輩とご飯を食べて帰ってきました。少しとうらぶ触ったけど資源が少なく…

仕事の話

寒いですね~~。2月にこうもガッと寒波に来られるとそろそろ冬が終わるのかなって感じがしますよね。寒波も「よっしゃラストスパートかけたるで」ってはしゃいでる感じだと思うんです。そんな中、札幌の雪まつりは冬を全力で楽しんでて素敵だと思います。ち…

胸が痛い

小さい頃から肋間神経痛に悩まされているアラサー腐女子ですこんばんは。ストレスが原因と言われると私の幼少期がいかに荒れていたかわかりますね!今日は残業dayでした~。正直仕事がきつい…マルチタスクで仕事こなしてもどんどん仕事が増えていくつらさあ…

らぶらぶとぅーらぶ

最近家にいる時間が増えました。前は仕事が終わったらそのまま市街地にふらりと出掛けてみたり、書店を冷やかして帰っていたりしたものですが、12月~1月が残業多め+原稿で忙しかったためにまっすぐ家に帰り、PCに向かう癖がついてしまったようです。原稿な…

independence day

2015年も残すところあと11ヶ月となりました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私の1月は夢のように過ぎて、2014年の延長でしかなかったので今日から2015年を始めよう、ということで日記をつけることにしました。本当は2月1日に記事を書いていたのですがそ…