independence

コンテンツになりたい人生

2016-01-01から1年間の記事一覧

#私ほぼ日デビューします

ついに。 ついに。 ついに……! 私、腹をくくりました。もうこれは買うしかないだろうと思いました。 5年くらい前から実は、気になってはいたんです。 でも、彼に並び立てる自分になれるか自信がなくて。 努力を続けられるか、わからなくて。 けど、もう決め…

登山の話

9月4日は映画館で谷を越える前に一仕事終えてきました。何事かというと…… 登山です。 もう一度言います。 登山です。 よりによって台風が近づいている日に山にのぼらんでもいいのに……と思いつつ、初心者ふたりで標高400mないくらいの山をそれなりに楽しんで…

飛ばない劇場 ~神谷浩史2nd live"LIVE THEATER"~

9月4日、神谷浩史さんの2ndライブ「LIVE THEATER」のライブビューイングに行ってきました! 前回に引き続き、地元映画館LVでの参戦です。 前回のライブ感想でももしかしたら書いていたかもしれないけれど、私はずっと神谷さんを追いかけてきたわけではなく、…

なんでこんなに記事を量産しているかというと

普通に面白いものに興味はない。圧倒的に!超絶!やばいくらい!めちゃくちゃ!面白すぎる!って言わせたい。そんでもってそういうところに全然到達できてない自分が悔しくて悔しくてたまらんのです。いいから書けって言われるのは頭ではわかるんだけど、ど…

みるきーの卒業で一時代が終わる

そんな感じの気分を味わっています。 私はみるきー推しでもないし、48はもう結構離れてしまっているので、完全に外野からの意見です。私がちょうど48にハマってすぐ、NMB48が結成されたので夢中になって追いかけました。だから、なんとなくNMBには思い入れが…

雨でも晴れでも傘を差すひとびと

私がこの世で一番憎んでいるもの、それは傘だ。 前提として、私は晴れ女なのでほぼ傘を差すことがない。大学2年生の頃、コンビニで傘をとられてから4年もの間傘を買うこともなく生活できたのはこの晴れ女力のおかげに違いない。あんまり慢心していると梅雨の…

素敵な三角形と迎えた誕生日

マクロスΔにハマってます。 前作マクロスFからしか見てないにわかなんですけど、Δ面白いですね~FよりΔの方が好きかもしれないです。元々アイドル好きってこともあるかもしれないけど、ワルキューレの曲もじわじわきててやばい。初見は曲はやっぱFを超えられ…

最近のいろいろ。

最近寝ても寝ても寝足りない期&食べても食べても食べ足りない期に入っており、眠れないのも食べられないのもきついけどいくらやっても足りないっていうのはほんとにしんどいなって思いつつ元気に生きてます。仕事もだるさを感じつつ、概ね順調です。寝ても寝…

DGS EXPOに行ってきました!

6/25・26さいたまスーパーナニーナことさいたまスーパーアリーナで行われたDGS EXPO2016に参加してきました!今月25日のアクセスがえらい多かったみたいなんですけど禁じられたSNSでのネタバレとかはしてないので安心してくださいね!詳しいレポは他のひとに…

ハロー、レイニーデイズ

6月になりました!全国的に梅雨入りしたようですが、まだ梅雨の洗礼*1は受けておりません!このまま平和に夏を迎えたいところですが3年連続でお盆から9月いっぱいまで雨が続く不幸を味わっているのでそれもそれで…。梅雨にざっと降って!夏はしゃきっと晴れ…

BUMP OF CHICKENという青春

BUMP OF CHICKENは間違いなく私の青春だった。それは確かだ。私の高校生活はBUMP OF CHICKENなしでは語れない。というか、強烈な音楽体験がここから始まっているのだと思う。中学の頃、私の友人には音楽に詳しい子が多くて、家が厳しくてメディア関係に疎か…

#キンプリ済

巷で話題沸騰中!KING OF PRISM by PrettyRhythmは勿論見ています!Twitterで毎日のように流れてくるキンプリレポ(よく意味がわからない)、そしてキンプリを観に行ったフォロワーさんたちが続々とプリズムのきらめきにヤられて帰ってくる現象があまりに不思…

3・3・2のゴールデン

「2日と6日に休みをとればなんと10連休になるんです!」なんてニュースを見ながら、「2日も休みがとれるなら苦労しないんだよ!」とぼやいた社畜の皆さん、こんにちは。6日の朝出勤する前に「GWも後半戦!」と微笑むお姉さんに憤りをぶつけたくなった社畜の…

10回目のバースデー

小野大輔さん、お誕生日おめでとうございます!私が小野さんを好きになるきっかけであった「小野大輔のGIGらNight!」で「29歳になりました~!」なんて言ってたあの頃がついこの間のように思えます。5月4日が終わる前に、改めて。小野大輔さんが大好きです…

SHIGATSU NO OWARI

今日で四月終わりです!つまり今日で今年の1/3終わりです!怖いですね~早いですね~!!!!毎年こんなこと言ってる!!! 今年は1月に逆浦島状態だったので例年より幾分かましですけど、それでもやっぱり早いなと思ってしまいますね。GWは普通に暦通りお仕…

EverythingはChangingするのか?

人は変わるのか果たして。私は幼い頃からずっとずーっと本が好きで、それこそ小中高と本屋さんは勿論、図書室や地元の図書館、さらに隣の市の図書館に通いつめるほど本が好きで、趣味は読書と言い続けてきて、本好きが高じて小説を書くようになって、人に見…

Life is beautiful

さて、不安な記事を投稿して数時間ですが、最近下書きに書いたままにしていたものを更新しておこうかと。***小学校の卒業文集で書いた私の夢は、「小学校の先生になること」でした。なぜ小学校の先生になりたいと思ったかというと、当時の私は「夢水清志郎事…

ご安全に

最初に警報が鳴ったとき、私はお風呂に入っていて、半身浴の真っ最中でした。ヘアパックや半身浴をしているときはお風呂のドアの外に携帯を置いて、お気に入りのプレイリストを流しっぱなしにしながら歌ったりマッサージしたりで時間を潰すのが常なのですが…

毎年学年を新たにするような四月にしたい

年度明けましておめでとうございます!絶賛本決算真っ最中です。いかがお過ごしでしょうか。さて、私はというと、年度始まり早々本命の試験に落ちまして。いや、今度はほんとのほんとに落ちまして。ずっと目指していた仕事だったしあと一歩のところでだめだ…

春の桜雨

いや、人生何が起きるかわからないもんですね!明日から新しい年度が始まります。変化の季節は好きじゃなかったんですけど、私だって変わりたい。新しい私で新しい年度を迎えたいと思います。ここがチャンス、ここが正念場。"everything is changing."なんて…

君とならしてみてもいいよ

ものすごく行きたいって思えてわたしなりにがんばった会社の面接に落ちまして。何かを選んでものすごくがんばったところで選んでもらえなければ意味がないじゃない、なんて思ってみたりして。晴れ空を手に入れるようにやりたいことをやりたいだけなんです。…

卒業まで何マイル

自信と不安の間でうろうろしてたらフィジカルがボロボロになってました。体より先にメンタル鍛えたい。低音の聴力が自分でもわかる程度には落ちてて、男の人の声が聞き取りづらいなとは思ってたんですけど、昔一時期お世話になっていた先生にはがんばりすぎ…

NOW HERE

「終わらないシンフォニア」を聞きながら。やっっっとあんスタのユニットソングを全ユニット分聞いたのですが、一番この曲が好きです。曲調が好きなのかな。ほんとにちょうど、「セイクリッド・チューン」の辺りが一番好き。明るくて華やかなのに切実な歌声…

ぶっちゃけ、何が欲しいのよ

かつての私は自分のことがあまり好きではありませんでした。今?今は大好きだよ!正々堂々言うけど、私は自分のことも自分の生き方もちょっと痛々しいくらいの青さも含め自分をまるっと大好きなナルシストとして生きていく覚悟を固めたんです。というのも、…

ファーストトリップ

先日、北海道旅行に行ってきました。豪雪地帯は高校の修学旅行(田舎の学校にありがちなスキー研修!)以来およそ10年ぶりでした。初めての北海道にびびりまくってものっそい装備をしていったのですが、偶然にもめちゃくちゃあたたかい日で、降雪はおろか、私…

悩み事

ちょこちょこと動いています。動いてみればみるほど考え方が違ってきたり、自分のことがわかったようなわからないままのような、はたまたわかった気でいたことがもっとわからなくなったような、そんな感覚に陥ります。やれると思ったことが実は難しかったり…

2016年を早くも振り返る

1月終了のお知らせです。たぶんいつもだったら早いと感じると思うし、実際体感的には早いんですけど、なんだかまだ1月なんだ?という感じです。小野さんのライブから1年くらい経った感じもして、逆浦島状態です。ソロライロスとかはほんとになく、ただただ夢…

夢の続き

小野大輔さんの1st ワンマンライブ、"Unlimited Doors"に行ってきました。実現したらオタク卒業してもいいと公言してやまないくらいに待ちわびた、私の夢の最後の一つがついに叶う日が来たわけで。結論からいうと私はオタクを卒業もできないし、6月にはDGSの…

旅立ちを前に思うこと。

今日の夜の飛行機で東京へ飛びます。あ、帰ってきますちゃんと。でも、たぶんべそべそ泣いて帰ってくるんだろうな(笑)帰ってくる家があって、待ってくれている人がいて、私はここに居場所があるんだと今ははっきりと言えるのですが、たぶん別の自分になって…

眠らずに生きたい

だって勿体ないんだもの、と昔の私は言いました。やりたいことがいっぱいありすぎて、寝てる時間もごはん食べてる時間も勿体なくて、そんな時間あるなら本を読んで小説を書いていたいと思っていたものです。病んでいた時期は特にショートスリーパー気味だっ…