independence

コンテンツになりたい人生

2015-01-01から1年間の記事一覧

暮れの元気なご挨拶

あっという間に12月31日ですね。今年はほんとに早かったなぁ…まだ夏辺りな気がしてます。夏に引っ越しをしたからか?1~9月を原稿して過ごしていたからなのか?(笑)今年の目標は・100万貯める→未達成・転職する→未達成・本を3冊出す→達成ということで、やっ…

あんさんぶるスターズの話

最近お買い物ブログと化していますが…今はまっているものはあんさんぶるスターズ、通称あんスタです。沼みを感じて事前登録をしたにも関わらず、リリース初日にやって以来9月くらいまで放置していたあんスタくん、シナリオを進めれば進めるほどはまっていく…

病的な私たち

今日は自分語りの日に。今週一週間ものすごくしんどくて、でもしんどいとは口が避けても言えないぎこちない一週間でした。善悪の話をしましょう。善は白で、悪は黒です。でも白に見えていたものは光の加減でそう見えていただけで本当は黒でした。あるいは、…

お買い物日記

ご縁あって新調することになった財布が届きました!わー!パチパチ!思った以上にキラキラしててアッパー系だけど、見れば見るほどかわいくて好き~!!昔の財布はバーバリーのチェックにゴールドが入ったものでしたが、もう使いはじめて早6年半…思いきって…

覚悟を、決めろ

Lantis Original Entertainment Paradise、通称"おれパラ"2015、ライブビューイングで初参戦して参りました。ライブは本当に楽しくて、なんとなく一見さんお断り的な雰囲気を勝手に感じていたおれパラにライブビューイングという形ではありますが飛び込んで…

ハッピー茄~子デー、なんつって!

いつも遅刻ギリギリの時間に起きることで有名な私ですが(笑)昨日は何故か5時半に目が覚めて、そこからずっと目がランランです。一瞬たりとも眠くならなかったし、職場の人とも友好的な会話ができました。ちょこちょこついてない事件はありつつも、運気が向い…

ターニングポイントはどこにあったのか

ご無沙汰です。ぶたさんです。あっという間に12月になってしまいました。今年始めたこのブログももう1年くらいつけてることになるんですね…!放置しつつ気が向いたら書きーでここまで来ました。早い!12月になって、いろんなことがありました。まだ10日経っ…

手帳をうまく使えない

ノートとかペンとか、文房具が大好きで、これは!と思うものはついつい手に取ってしまうたちなのですが、増えていくばかりでうまく活用できている感じがしません。飽きっぽいから手帳のマンスリースペース以外はもて余しぎみだし。私がほぼ日手帳とかを買わ…

決断の瞬間

駆け足でDタッチイベレポ終わらせたのはなぜかって次のイベントに行ったからなんですよねぇ…(白目)9/5 7seconds ~決断の瞬間まであと7秒~@天王洲銀河劇場9/6 神谷浩史1stライブ "ハレヨン→5&6"@ライブビューイングに行って参りました!だいぶ昔の記憶に…

可愛いは作れるのか否か

こんばんは。今日は浮かれポンチです(笑)先日予約日に開店待ちしてなんとかゲットできたルナソルのクリスマスコフレをよーーやっと!引き取って参りました!!!事の発端は、予約開始日の前日に飲み会の前にふらりと百貨店を冷やかしに行って、ルナソルのシ…

溶けて消えちゃうショコラね

松来未祐さんが大好きです。追悼ラジオは聞きたいけど聞いたら現実になってしまいそうで、怖くて聞けるかわからないです…。でもいつまでもめそめそしてるわけにもいかないので、ニュースを聞いた当日にものすごく泣いて以来はそんなに泣いてないです。あんま…

何度だって後悔する、たぶん。

前回の記事を急いでアップしたのは、朗読の感想を書こうと思ったからだったはずなのに、だいぶ月日が経ちました。小野さんの朗読、神谷さんのソロライブ、おそ松さんイベ、画面割れで携帯が壊れる(1年ぶり二度目)とその間にいろんなことがあったわけですが、…

ハッピーバースD! ~イベント編~

前回のイベントレポ記事から1ヶ月以上経ってしまいました。皆様におかれましては素敵な夏をお過ごしのことと存じます。この1ヶ月何をしてたかって……?原稿だよ!!!(ダァンおかげさまで新刊出ました。そして来週の月曜日はまた締切です。ふ、ふええ…でも次の…

ハッピーバースD! ~上京編~

7月26日、誕生日でした。いえーい!とはいえ、毎年誕生日なんて生きてりゃ自動的に来るものだし、もうこの年になって有り難みなんか……………………あるよ!!!!!!!あったよ!!!!!!誕生日!!ありがたみあったよ!!!!!!いいね最高じゃん!!雲一つな…

Doors発売おめでとうございます!

7月になりました。小野大輔さんのニューアルバム「Doors」発売日です!わーパチパチ!私、神戸からまだ脱け出せてないです!Doors発売前からおのさん意識高めとこうと思い立ち、前のシングルアルバムを聞き返していたのですが、まぁ拗らす拗らす(笑)小野さん…

数年ぶりに占い

友人の誕生日プレゼントにパワーストーンのブレスレットをあげました。パワーストーンのブレスレットって私の誕生日プレゼントに望むものをかなりの割合で叶えてくれるのであげるの好きなんですよね。興味はあるけど自分で買うのはちょっと躊躇われてなかな…

欲しいものを羅列すると叶えてくれるブログ2

アファメーションは辛うじて続けてるけど感謝日記は三日坊主になってしまうことでお馴染みの私です。実家の自室の窓際に勉強机を置いてたんですけど、目の前のカーテンに目標を書いた紙を貼ってたんですよ。始めたのは中学の頃で、最初の頃は毎日の行動計画(…

神戸に行って来ました

この土日で神戸に行って来ました。出掛ける直前になって天気予報に雨マークが登場し、不穏な空気が流れましたが結局30分くらい傘を差したくらいで雨男に打ち勝ちました。自他共に認める晴れ女でよかったと神に感謝!さて、DearGirl~Stories~から生まれたエア…

回復力

運動音痴な私ですが、運動部に入ってきた時期が幾度かありました。一番ハードでガチな時代に理論的に運動を学んで何とか運動音痴を脱しようとしたんですが、筋トレをやってもやっても筋肉がつかない!筋肉を意識的に動かすということができない!運動が苦手…

世界のまんなか感想

やっと買いました!そして読みました!前作からネタバレ大いに含みますので、未読の方はゴーバックナウです。一穂ミチさんの「イエスかノーか半分か」の続編です。概要はというと、超絶猫かぶりな王子様キャラのアナウンサー国江田計と包容力系彼氏アニメー…

嬉しい楽しい?

だいすっきー♪(ドリカムさん)着々と引っ越し日が近づいてきます!契約も完了し、引っ越し業者も手配し、さぁ、あと1ヶ月で原稿と並行しつつ準備は終わるのか!?明日が簿記なわけですが、平日は寝てばかり土日は遊んでばかりで全然勉強してません!経理だか…

入梅の候!!

おひさしルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!日記を書け!ということで、6月になりついに梅雨入りしましたね。どうもこんにちは。おかげさまで生きるのが楽しいです!近況報告としましては、1.引っ越しすることになりました2.クロスバイクは良いものが見…

恋とはどんなものかしら?

徒歩生活、続けてます。やっぱりデローザのクロス欲しいよおおお…下手に安いママチャリやクロス買っちゃうと後悔しそうで…まだめげずに歩いてます\(^o^)/この季節は日が長い上に気温もそこまで高くないので歩くのに最適ですね!もうすぐ梅雨になるし、ボー…

徒歩でトホホ

早起きも往復2時間の通勤も大変…疲れたので寝ます…ぐーーーー

自転車を買うの巻

先日第二の足こと愛車のタイヤがあかんことになってしまい、これを機会に前から興味を持っていたクロスバイクに手を出したいなと、自転車屋さん巡りをしてきました。性能的にはそんなに変わらないから好みのデザインを買っていい気分で乗ろう!と言う店員さ…

楽しさのど真ん中

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 今年は旅行に行かないGWでした!何年ぶりだろう、こんな大型連休…。帰省する友人に会ったりで、ほぼ毎日どこかしらには出かけていたわけですが、寝てるか飲んでるか喋ってるかな5日間、最高かよ……。ヨガにも2回行けて…

ゴールデンなウィーク

やったー!仕事!終わり! お休みだ~!!今日は早めに寝て、明日は朝からヨガに行きます!\(^o^)/ それではおやすみなさい!

長かった四月馬鹿の終わり

明日から5月だとー!?こわい、こわすぎます…!!簿記の申込み忘れないようにしなきゃ…!!あと振り込みしないといけないのが…!!バタバタしつつ、寝ます!!

意識高い

今日は飲み会なので一旦帰って1時間ほど筋トレして出掛けるほどの意識の高さ!いってきます!

筋トレジョギングヒャッホウヒャッホウ

始めてみました。飽きっぽいし絶対続かないやと思ってたんですけどやってみると意外と身体動かすの気持ちいい…?これは走るの好きになれそう?運動音痴だから誰かと一緒にしたり何かを競ったりする競技がどうしても好きになれなくて、スポーツから離れていた…