independence

コンテンツになりたい人生

all through the night

nasneの容量が埋まってきたため、録画整理。

昨年末に行われた第4回AKB48紅白歌合戦、やっと見ました。正直歌合戦は歌以外の部分多くて録画だけしたもののあまり見る気が起きず(苦笑)飛ばし飛ばしで見たわけですが、9期の完璧ぐ~のねとescapeだけでかなり満足しました。うちの推し(木崎ゆりあちゃん)はやっぱりかわいかったです( ;∀;)

申し訳ないことに期待値の低かったAKB紅白で久々にドキッとする一曲に出会いました…!!最近の楽曲は響かないし大箱系のコンサートは定番曲ばかりだし(雨の動物園はそろそろいいんじゃないかな。笑)と思っていた私にどんぴしゃな曲がこれです。


【MV】Ambulance (ゆり組) Short ver. / AKB48[公式] - YouTube

AKB紅白ではHKT48のなつこと松岡菜摘ちゃんが光ってた!こういう曲調好きすぎてつらいです…そして軽率に検索かけたらなんだこのMV…ただえろいだけじゃないかっこよさと深読み可能なメッセージ性…ただ事じゃない…

さらにこのMV進んでいくと、佐藤すみれちゃんと東李苑ちゃんのキスシーンがあるとか…

まぁ、これ思い出しますよね。笑


2012/1/25 on sale 8th.Single 片想いFinally MV(special edit ver.) - YouTube

曲調は全然違うけど、好きです、片Φ。(うう、この布陣、やっぱり最高…)

女の子のキスシーンなんか48系にはありがちですが、途中でちょいちょい挟まれる退廃的な少女たちの饗宴がどこかどろどろと薄暗くて、笑顔を見ても潜在的恐怖に煽られて背筋がぞくぞくする…。

(これは関係ないけどえろい衣装と途中で出てくる「スルーザナイト」という単語も亡霊心煽られますね…)

Ambulanceはタイトルの割に舞台が精神病棟なのがまた…。エロナース&ドクターも好きだけど、病院服でベッドの上でけだるげに笑う濡れ髪の少女たちが怖くて最高です…。扇情的な表情のメンバーが多い中で矢倉楓子ちゃんがイノセントで素敵。髪をかき上げる古畑奈和ちゃんの色気が過多。すーちゃんはチユウを彷彿とさせる安定の色気でセンターも納得。

メイン3人以外の人選もいいですね!次に目立つ藤江れいなちゃんと永尾まりやちゃんもかっこよすぎだし、個人的にこの曲に木下春奈ちゃんと穴井千尋キャップ入れてきた辺りがぐ~のね出ないくらいにやばいっす…。特にきのはるの眼力…目立つ…なんだろうこのただ者じゃない感じ…。

 

久々に48で滾ってます。

 

Ambulance(ゆり組)

Ambulance(ゆり組)