independence

コンテンツになりたい人生

永遠の未来

今日はドッキドキドン!人事面談。2年目の終わりにタイマン張ってきました。思った以上に優しい言葉をかけられて……うん。ホントに単純だなぁと思うのだけど、少しでも働きを認められるだけでもうちょっとがんばってみようかなという気分にはなりますね。それでなくても最近お仕事がすこぶる順調なので(それが逆に怖い)ネガティブな気持ちより「あれ、私もうちょっとできるんじゃない?できちゃうんじゃない?」って自信に変わっていくのがわかります。とはいえ、この先この会社で何を目指してどうなっていきたいかポジティブなビジョンは全く見えないままですが。さすがにまだ3年経ってないのに辞めたいとは言えなかったけど、この1年不安に思っていたところを聞いてもらえてなんだかすっきりしました。会社のことも仕事のことも好きになれなかったけど、この2年間で学んだこと・できるようになったことを3年目、どう生かしていくかでこの先もしかしたら少しは会社や今の仕事が好きになれるのかもしれないなって。

目標もビジョンも与えられるものじゃなくて、自分で確立していくものだから、それがこの会社で達成できないと思ったら躊躇いなく外へ出ていくつもりではいます。だから会社では常に身軽な根無し草でいたい。でもそういう姿勢と仕事へのモチベーションはやっぱり別の話なので、仕事に対してもっと前向きに、熱くなりたいな。そのためには環境や周りを変えるのではなく、自分の意識を変えていかないといけないなと思うのです。面白くない仕事に面白さを見つけたい。

 

そうこう言ってるときに面白そうな求人情報を見つけてしまい、うーん、迷ってます。一か八かで応募してみたいけれども。仕事を面白がりたい。決まったことを正確にやるだけじゃ息が詰まる。