independence

コンテンツになりたい人生

手帳をうまく使えない

ノートとかペンとか、文房具が大好きで、これは!と思うものはついつい手に取ってしまうたちなのですが、増えていくばかりでうまく活用できている感じがしません。
飽きっぽいから手帳のマンスリースペース以外はもて余しぎみだし。私がほぼ日手帳とかを買わない理由ってこの辺にある。100円ノート活用術とか読んでみたけども結局自分に合わなくてやめてしまいました。苦手教科こそノートで点数稼ぐ嫌なこどもだった私はノートは綺麗に書かないと気持ち悪いのです。だから言ったろ、テンション上げながらでないと私は羽ばたけないんだってばよ。
就活ノートは真っ黒になるまで使い込んだものが5冊できた(いずれも捨てられない、私の3年間!)んだから、同じくらい気合い入れてノートに書き込んでいきたいです。

てなわけで。
2016年のデイリー手帳はこちら!
f:id:ui_a:20151118225015j:image
3月のライオンの新刊についてきた、2016年ダイアリー!その前にロルバーンの手帳を購入していたにも関わらずこっちばかり使っているのは、使い勝手の良さに加えてこの紙の質感がかなり好きだからです。中はインデックスにもしている付箋4種類で色分けしてます。
かなりフリーページが充実しているので、そこで小説のプロットを組んだりしています。付箋プロット試行錯誤なう。
f:id:ui_a:20151118230020j:image
付箋ケースとして愛用中のポーチ。知る人ぞ知るグッズ(笑)このサイズは付箋以外に入れられるものがそんなにない!(笑)外ポケットにフリクション三色ボールペンを入れて簡易ペンケースとして使ってます。
しかしながら正直B6サイズの手帳に付箋プロットはむずい…手帳はガシガシ書き込みたいし…。

というわけで、うちには持ち歩き用のノートがたくさんあるわけですが。
使えない!へたくそすぎる!自分!
そして今日買ってしまったノート。
f:id:ui_a:20151118230534j:image
ショウガナイヨネ…一目惚れだったの…
赤糸も赤方眼罫もサイズも紙質も好きなの…。ガシガシネタ出ししたのはこれにまとめていきたいなぁ。でも書き心地よさそうだからボールペンとかフリクションじゃなくて鉛筆使いたいなぁ。
ガシガシ書きたい…でも勿体ない…。

だめだめ!!書き込まなきゃノートだって悲しむよと心を鬼にして!プロットがんばります!!!