independence

コンテンツになりたい人生

ターニングポイントはどこにあったのか

ご無沙汰です。ぶたさんです。
あっという間に12月になってしまいました。今年始めたこのブログももう1年くらいつけてることになるんですね…!放置しつつ気が向いたら書きーでここまで来ました。早い!
12月になって、いろんなことがありました。まだ10日経ってないのに不思議!でも悪いことって重なる!(笑)
ちょっと気が滅入りそうです。

12月1日、携帯が壊れる。
12月4日、面接に失敗する。
12月5日、接近戦の前に靴が壊れる。
12月7日、本命の選考に落ちる。
12月8日、仕事で大きな失敗。
ふえ~~これ何なんですか~~!!!
それでもがんばろう、がんばろうって思ってると心を折るようにこれでもかって災厄が…。だって仕事の失敗も私の失敗じゃないし…ふぇ…。
こんなときもあるさと前向きで居続けるには災厄が重なりすぎていて、めげそうです。だめだだめだ、こんなときこそ前向きに、って思うんですけどね。
考え始めるとどんどんネガティブになって視野が狭まっていくのでほんとにきつい。明日もこの調子だったらブレインダンプして毒を出そう…。

ところで12月5日、接近戦と書きましたが、一体誰の接近戦でしょうか~~!?
f:id:ui_a:20151209021740j:image
答えは!村井良大さんです!
いや…まさかペダルで坂道くんに転ぶとは思ってもみなかったし、ましてキャストさんにハマるとも思ってなかったのです。声優さん以外の接近戦に参加する日が来ようとは…!有り難いことにチケットも2部、3部でとれまして、通し券サイン会にも参加してきました、よ!
ただ、2部開始直前に履いていたブーツの底がとれて大ピンチでした。5分遅れで会場入ったんですけど、その時点でだいぶ盛り上がってましたね(笑)
サインはカレンダーの7月に入れてもらいました。唯一の笑顔の写真があったのと、私の誕生月なので。2部のトークでめんたいこさんが笑顔の写真いいですねと誉めたら、昔監督に笑顔が気持ち悪いって言われたからあんまり笑わない時期があった、とおっしゃっていたので、この笑顔がいいんだよ~!というのを伝えたかった。
交流の時間は短かったんですけど、順番が回ってきて、笑顔の写真が入った7月のカレンダーを渡しながら、
私「村井さんの笑顔が大好きです!」
村井さん「ありがとう~~!!」
私「(ここで眉をぎゅっと下げる村井さんにかなりきゅんとした!!!ここで笑わないの!!??かわいい!!!)これからも応援してます!」
というやりとりをしました。
村井さん、かっこいいのはかっこいいんだけど、実物の細さ!!!推しが大体ふっくらしてる私にはちょっと心配になる!!!村井さんにふっくらしてる役を…どうか…

戦国鍋や信長さんで会場が沸くのを見ながら、みんな信蘭すきなんだなぁと思いました。私も好き!生信長さんも敦盛2011もごちそうさまでした…個人的には坂道くんの話題があったのも良かったし、めんたいこさんが山下大輝くんとお仕事したことあるんですよっておっしゃったときにこんなところで山下大輝くんのお名前を聞くとは!?ってなりましたwwペダステ新規だけどめちゃくちゃ楽しめたし、イケメンと一日過ごせてよかったですww

人生どこにターニングポイントが転がっているのかそのときはわからないもので、あとから振り返ってあれがターニングポイントだったんだって驚くことがある。私はずっと、幸せとは川を上ることだと思っていたけれど、ほんとは川を下ればそこにあるものなんじゃないかなぁと思います。「やまなし」のかに*1みたいな生き方も悪くはないし、ありがたやありがたやって生きていくのもありなのかなぁ。
ご縁を信じて生きていきたい。がんばって手に入れた今じゃなくても、降ってきた梨のお酒を飲んでいたらいつの間にか望んだものはすべて手に入っていた、みたいな。道草だらけの人生ですが、いずれ手に入るなら回り道を楽しむのも一興。人生にたくさん散りばめられた、「こんなはずじゃなかった!」を愛し、全力で振り回されていたいなと思います。

何が言いたいかって、出来心でカートに入れてた財布を誤って購入ボタン押してしまった!ここ3年くらい新しい財布欲しいな~でもこれって物がないな~で回避し続けた財布の新調!まさかこんな事故みたいな形で新しいお財布が決まってしまうとは!
でもめちゃくちゃ可愛いし理想の財布だし安くもなってたので、ほんとにご縁と信じて届くのを待つことにします。

*1:宮沢賢治の名著より。クラムボンはかぷかぷ笑ったよ、でお馴染みのあれ