independence

コンテンツになりたい人生

休日

今日は朝からヨガに行って来ましたー。久々のヨガ!普段は土曜日大体昼まで寝ているので、夕方か日曜日のレッスンで妥協しているのですが、今日はどうしても午前中の骨盤矯正のレッスンに行きたくてですね…!
張り切って朝から行ってきました!
ガッツリ動くレッスンもあるけど、私はじわりと身体を解すのが好きだし、レッスン自体久しぶりなのもあって。骨盤矯正のレッスンは激しく動くレッスンではないので、あんまり汗をかかない代わりに日々の仕事や原稿業審神者業(気分的にはこっちが本業だよ!)で凝り固まった肩甲骨周りから股関節までをじっくりほぐして身体をやわらかくできるのです…!
これがねーーめちゃくちゃ気持ちいいんですよ!!終わった後の身体の軽いこと!!さすがに3ヶ月くらい行ってなかったので今日1時間やっただけでは完全にほぐれたとは言いがたいけども、それでも確実に軽くなった(*´ー`*)
就職する少し前に税務署でフルタイムのバイトをしてまして、そこでホットヨガいいよ!汗かくの気持ちいいよ!とおすすめされたのがホットヨガに興味を持ったきっかけでした。しかしほんとに始めたのはずっと事務をやってたことで坐骨神経痛(病院行ってないのであくまで疑惑ですが…)を患ったからなのです。あ、これだめだ、運動しよ…って思いました…。運動音痴で身体も固いし根っからの文化系だけどヨガならできそう!リア充スイーツOLといえばヨガじゃん?みたいな発想(笑)
行っては休んで、みたいな状態なのでダイエットは全く進んでいませんが!でも終わった後の身体の軽さとお化粧ノリの良さを知ってしまうとずっと続けていきたい趣味だな、と思います。それに小説書きに比べて人に話しやすい趣味ですしね…(笑)
たまにスタジオでボクササイズの体験をやっていたりするのでそれもやってみたい!ボクシングはガチで一時期やろうと思ってた!やりたいです!ダンスもやってみたいな~!

そして、和カフェで鮪とアボカドのとろろ丼をいただき、
f:id:ui_a:20150207151748j:image
ウィンドウショッピングしながら甘いもの食べたくなってケーキをいただいているところです。
f:id:ui_a:20150207151819j:image


我ながら、痩せる気ねえな~…(笑)