independence

コンテンツになりたい人生

週末

何も予定がなかったはずなのに急にいくつも予定が入っていって楽しい土日でした。

土曜日は夕方ヨガに行ってとんかつ屋さんへ。胃腸炎明けのかよわい胃にはかつ丼は重かった……しかし安くて卵がぷるぷるでおいしかった!!少し味が濃い目だから男の人は好きな味かも!!私は自分で作る親子丼とか玉子丼がものすごく薄味なので少々喉が乾いた!!

日曜日は友人宅へ出産祝いに!もはや友人の子供に会いに行くのが趣味と化している(笑)だってかわいいんだもん~。ジェラートピケのおくるみをプレゼントしました。手触りもいいし、デザインもゆるふわでかわいい♡女の子だからかわいいものをね!しかし赤ちゃんにあげるものって割と選ぶの苦労しますよね。身体の大きさもわからないし、そもそもすぐ大きくなっちゃうし、洋服とかはちょっとNGなのかなーって。おもちゃも大人がかわいいと思うものと赤ちゃんがかわいいと思うものですごく差がありそうw赤ちゃんに刺さらないおもちゃってあまり使われずに仕舞いこまれちゃいそうで。

その点NHKの教育番組はほんとにすごいなと思った。対象年齢の幼児に刺さりまくる番組作りってどうやってやるんだろう……!作ってるの大人でしょ?子供の気持ちがわかるの?先日いないいないばぁを見て大はしゃぎする友人の子供を見て感動すら覚えたものです。すごいよな……。