independence

コンテンツになりたい人生

自転車を買うの巻

先日第二の足こと愛車のタイヤがあかんことになってしまい、これを機会に前から興味を持っていたクロスバイクに手を出したいなと、自転車屋さん巡りをしてきました。
性能的にはそんなに変わらないから好みのデザインを買っていい気分で乗ろう!と言う店員さんと友人。おそらく性能もメーカーや車種によって細かく違うとは思うんですけど、ママチャリ歴十数年の私はきっとどれに乗っても感動するんでしょうね!!
実際試乗させてもらってふらふら漕いで、やっぱり自転車が大好きだと思いました~!!最近ジョギング(ウォーキング)を始めて徒歩に目覚めたなと思ったばっかりなんですけど、ママチャリでも自転車に乗るの大好きなのにクロスの乗り心地の良さったらない!ギアを最大まで重くして走ってもこんなに軽いんだ?とびっくりしました(普段ギア最大まで上げて走ってる)

一目惚れしたのがこちらのクロス。
f:id:ui_a:20150510213730j:image

DE ROSAのMilanino。かわいい~!!
ほんとは通勤・街乗りのことを考えてGiantのSuitto wを買おうと思って、そのラインで予算設定するつもりだったのに正直予定が狂うレベルでこの子にぞっこんです。うぅ~。

試乗させてもらったのはTREK。これもすごくかわいかった!派手なデザイン、いいな!!走ってて安定感があるし、丈夫だと聞いて安心して通勤できるなって。やっぱり道の悪いところを通ってる自信はあるのでタイヤは心配です(笑)

対応してくださったお店の方がすごく親切で助かりました;;どうもありがとうございました!あ~~~~早く自転車が欲しい…