independence

コンテンツになりたい人生

毎年学年を新たにするような四月にしたい

年度明けましておめでとうございます!絶賛本決算真っ最中です。いかがお過ごしでしょうか。

さて、私はというと、年度始まり早々本命の試験に落ちまして。いや、今度はほんとのほんとに落ちまして。ずっと目指していた仕事だったしあと一歩のところでだめだったのが本当に悔しくて、なんで私の夢はいつも叶わないんだろう、こんな人生に意味なんてあるのかと絶望しきっていました。就活逸話は語れば腐るほどにありますが、今回は本気度が新卒含め一番高かったし手応えもあったしで笑い話にもなりません…。私がよく喋ったと思う面接って大体失敗しているので少し口数少なく、喋り足りなかったなと思うくらいでいいんだなと再認識。
実際何が悪かったのかわかりませんけど、わからないからこそ悔しいししんどいですね。新卒の頃何度も感じていたしんどさですが、この年になってそれを感じるともう戻れない感じがあって、諦めなさいって神様に言われているような。
そんなバカな。好きなことを好きって言って、やりたいことをやりたいって言って、失敗するかもしれなくてめちゃくちゃ不安で怖くても挑戦して、何が悪い!
好きなことをしていたら評価もお金も後からついてくるものだ。
私は絶対に夢を叶える人間だから、常に今が最高だと笑って胸を張って進むんだ。

さて、新しい年度の始まりです。今年度の間には必ず決着をつけると決めているので、ここで折れるわけにはいかないのです。
毎日笑って楽しく生きる!私は私のまま生きる!