independence

コンテンツになりたい人生

仕事の話

寒いですね~~。2月にこうもガッと寒波に来られるとそろそろ冬が終わるのかなって感じがしますよね。寒波も「よっしゃラストスパートかけたるで」ってはしゃいでる感じだと思うんです。そんな中、札幌の雪まつりは冬を全力で楽しんでて素敵だと思います。ちなみに私は寒い日は布団でぬくぬくしていたい派です。

今日は仕事もなんとかこなし、今まで溜めていためんどくさい案件も一応終わらせました。懸案事項がまだ残ってるのが怖いし胃がキリキリする…(´;ω;`)
漫画家のヤマシタトモコ先生が先日Twitterで「仕事は好きだけど働きたくない」みたいなことを言ってて、私は逆だなぁと思いました。「働くのは好きだけど今の仕事が好きじゃない」場合、転職待ったなしなわけですが。3月におそらく行われるであろう面談で私は何を言うべきなのかすごく迷っています。
去年の面談の辺りから既に仕事や会社に対して「それは違うんじゃないか」「なんでそうやるんや」と頭を抱えることが多くなっていて、理不尽を押し付けられる中で精神的に追い詰められた部分がありました。
今はあの頃より仕事も増えてギリギリのところでタスクを片付けることも多くなりましたが、割と元気でやってるのは慣れのおかげかな…慣れってすごい…。

日記つけながらどうやら寝落ちしていた模様。さぁ今日もがんばります!懸案事項がうまくいきますように。