independence

コンテンツになりたい人生

チョコレイト戦争

余暇の過ごし方として軽率に物件の内覧に行くのはどうなんですかね!しかしめちゃくちゃいいお部屋に出会えたので心がかなり揺れてます…。うう~~~ん…ほんとに引っ越したいな、悩むな。大学を卒業してからも大学の近くに住んでいるのでそろそろ環境を変えたくて、ずっと引っ越しは考えていました。でもなかなか踏ん切りがつかず、ずるずると…。ほんといい部屋なんですよね…広さと立地の割に家賃が驚きの安さで( ;∀;)
1LDKくらいの部屋に住みたいけど今の家賃から上げたくないな~と思っていたところにこの物件との出会いは正直運命感じちゃう(´;ω;`)初期費用も謎の安さだし、去年の今頃だったら即決案件だったはず…。
定期崩してもいいから引っ越したくなってきました(笑)

物件見た後はバレンタインのチョコを買いに百貨店へ。
バレンタインって行事、社会人になってからの方がみんな気合い入っててビビります。学生時代のバレンタインって私にとって年に1回お菓子を作る日でしかなくて、友達に配るお菓子を大量に生産する日というイメージしかなく…(笑)サイト持ち腐女子的には何かしらの企画をする日でしたが(笑)
本命は気合い入れてラッピングなぞしてましたが、基本的に女性から男性に何かを渡す特別な行事ではなかったのです。社会人になって初めてのバレンタインで、彼氏にあげるチョコの材料を買うついでにお徳用のチョコアソート(スーパーで購入)で様子見したら、みんなちゃんと用意してきてて驚愕しました。
年賀状も送り合わないのにバレンタインはちゃんとやるんだ!?なぜ!?
お徳用のチョコアソートが完全に浮きまくった涙のバレンタイン…ちゃんとしたチョコをあげていた先輩と同じお返しをもらい申し訳ない気持ちでいっぱいになりました…。
でもどう考えてもこんな行事いらないと思うんですよね!!!!既婚者と彼女持ちにあげるチョコなどないわ!!
と、煮えたぎる思いで百貨店の催事場へ向かい、壮絶な戦場っぷりに引き返したくなりました(笑)同人誌でも売ってるのかと思った(笑)
ここで引いてはいずれ参戦したい夏コミや冬コミにも参加できないぞ、と気合いを入れ直し、意気揚々とほぼすべてのスペースで試食をいただいてきました…!やった!やったよ!私が一番おいしいと思ったチョコの詰め合わせは手頃なサイズが売り切れていたので買えませんでしたが、二番目においしいところで無事購入できた次第です。
戦利品はこちら↓
f:id:ui_a:20150211221846j:image
大きい方が本命、小さい方が会社であげる奴です。
同じ部署の先輩に値段の探りを入れたら1.5kと言われたんですが、正直そんなにかける義理はなかった。すみまへん(汗)

「バレンタイン  チョコ  相場」でぐぐったらこんな記事が出てきました。
やっぱこんな面倒な行事やめようや…(笑)