independence

コンテンツになりたい人生

オタクがすなるオフ会なるもの

ネットの住人歴は10年を超え、HNで呼び合うお友達もそこそこいる私ですが、実際のところいまだにオフ会は緊張するもので。というより、付き合いの長いオン友が多いのでオン友と会う=オフ会の感覚はもうほぼないんですよね。一度仲良くなるとコンスタントに会うし、物理的な距離があってもTwitterで毎日のように会話してるしイベントでも会えるし、下手な知人より私のこと知ってるという(笑)
だからこそ「はじめまして」の緊張はもうね。最近は友達の友達は友達方式で繋がってたのでそれってもう友達じゃん?でも完全に誰も知らない会話もしたことがないみたいな場に飛び込むのはこの年になるとかなり勇気が要るので街コンとか合コンとか行ける人ほんとにすごいと思う。生きているうちに一度は行ってみたいけど行ってもモテるどころか会話もできずに帰る未来しか見えない(笑)

と、とりあえず服装、悲しいかな、かわいいとかきれいとかおしゃれだと思われるのは無理だと思うけどせめてダサいとは思われたくない!武装!
服と爪と髪とお化粧とアクセサリーと香水とって普段はあんまり気を使わないところにまで考えを巡らしてトータルコーディネートですよ。デートにだってこんな気合い入れないですよ(笑)
あとはちゃんと笑いとれるかなとか、気を悪くさせないくらいの砕けた会話ができるかなとか、もうあれこれ!普段はツッコミよりボケで会話を回すタイプだけど初対面時はツッコミ役に回ると心に決めてます!

まぁこんなぐだぐだご託を並べても結局流れに身を任せてれば充分楽しいんですけどね!d=(^o^)=b
今日も楽しかった!!