independence

コンテンツになりたい人生

回復力

運動音痴な私ですが、運動部に入ってきた時期が幾度かありました。一番ハードでガチな時代に理論的に運動を学んで何とか運動音痴を脱しようとしたんですが、筋トレをやってもやっても筋肉がつかない!筋肉を意識的に動かすということができない!運動が苦手とかそういう話でなく、運動音痴ってほんとに運動音痴なんだなと思いました…。今でも尋常じゃないくらい転ぶので一生直らないと思うんだ。しかし、そんな運動部時代に私は運動音痴な自分にもかなり自慢できる長所があることに気付いたのです!
それがまさに回復力。1分全速力して30秒歩いて、1分半全速力して20秒歩いて、2分全速力して10秒歩いて、ってメニューがあったんですけど、私これ物凄く得意だったんですよ。短距離も中距離も長距離も苦手なのに、これだけは部内で1、2番くらいにできた。どんなに全速力しても一瞬止まるとすぐ心臓のばくばくが収まるんですよ。いやぁ自分でも驚きでしたねー。肺活量も全然ないし心肺機能が強いわけでもないんですよほんとにw
そういう話をしてたときに人から転んでもただでは起きないよねって言われて、あぁそうなんだって思いました。
私なんかメンタル豆腐だし、打たれ弱いし、元引きこもりだし、情緒不安定だし。でも確かに引きこもりやってたときはそれはそれで小説バリバリ書いて充実してたし、失敗ばっかりだったバイトの経験が全部今の仕事に活かされてたりもするし、打たれ弱くってぼこぼこに凹まされてもそれって裏側から見ると凸になってるんですよね。
決してポジティブだとは思えないけど、ピンチはチャンスって意外とこういう簡単なことなのかなって思えてきました。無駄になることってほんとにないよなぁ、人生って。
だから私は今の自分に焦れて、なにやってんだろって自己嫌悪して勝手にぼこぼこ凹んだりもするけど、すぐ回復する!すげぇ回復する!w
転んでもただでは起きない私の未来には、この先幾重にも連なったハッピーな予定があるだけで夢なんて8時間ちょっとで消えてしまう言葉でそれを語らせない。最後に笑っているのは私だと!全世界に知らしめる!はじめからそう決まってる!