independence

コンテンツになりたい人生

神戸に行って来ました

この土日で神戸に行って来ました。出掛ける直前になって天気予報に雨マークが登場し、不穏な空気が流れましたが結局30分くらい傘を差したくらいで雨男に打ち勝ちました。自他共に認める晴れ女でよかったと神に感謝!
さて、DearGirl~Stories~から生まれたエアバンド・MASOCHISTIC ONO BAND初の全国ツアーWhat is ROCK?~ロックって何ですか?~神戸公演に両日参加してきました。ネタバレ厳禁なのでイベントはもう、最高だったとだけ!悲鳴あげすぎました。幕張は参加しないのであとはライブビューイングで、ということになるのですが、ほんとにとってもとっても楽しいので幕張現場行きたくてしょうがないです。
f:id:ui_a:20150622081903j:image
ROCK!!なイメージでネイル。

イベント遠征時に観光なんてほとんどしないんですけど、今回初の神戸だったので物販は無理しない程度にして観光を楽しんできましたよ!

1日目。ホテルチェックイン→ステーキ→異人館めぐり→イベント→イベントアフター

f:id:ui_a:20150622082412j:image

f:id:ui_a:20150622082432j:image

f:id:ui_a:20150622082509j:image

異人館の写真、ラミレス(愛用ミラーレスSony NEX-5Rの愛称)から移してない…!神戸観光というか神戸食べ歩きの旅みたいになってますが(笑)
異人館は坂の上にあって一番高いところに着いたときには息は上がってるし汗はかいてるし!水掛けみくじ引いて八番館のサタンの椅子に座ってきました。私はどんだけ願い叶えたいんやろ(笑)
イベントアフターはおいしいビールと燻製と鳥刺しで大満足!!気心知れた友人との楽しい一時でした。ホテルに戻ってからもぐびぐび酒を煽る私たち(笑)

2日目。ポートタワー→中華→イベント→新幹線

f:id:ui_a:20150622083922j:image

f:id:ui_a:20150622083938j:image

f:id:ui_a:20150622084016j:image

f:id:ui_a:20150622084043j:image

f:id:ui_a:20150622084059j:image

f:id:ui_a:20150622084116j:image

f:id:ui_a:20150622084135j:image

この旅行中嬉しい誤算が幾つかありまして、朝食抜きのプランだったのが急遽朝食をいただけることになりました。ホテルのビュッフェっておいしいしついつい食べすぎちゃいますよね…。
ポートタワーでは海から公演の行われる神戸ワールド記念ホールが見えるという観光クルーズに乗って写真を撮りまくってきました。
そこから生田神社の傍にある中華料理店でランチ!めちゃくちゃおいしかった!
帰りは新幹線で駅弁食べる予定だったんですけど、残念ながら売り切れでなぜか奈良名物のお寿司をいただきました。

食べてばっかりじゃないかって!?私もそう思います!!
でもいいんだ!全部おいしかったもの!帰ったらダイエットするもの!
うふふ、今週末も飲みだけどね!!楽しみです!!!

お仕事と原稿、両立してがんばります。好き好き大好き超愛してる