independence

コンテンツになりたい人生

欲しいものを羅列すると叶えてくれるブログ2

アファメーションは辛うじて続けてるけど感謝日記は三日坊主になってしまうことでお馴染みの私です。
実家の自室の窓際に勉強机を置いてたんですけど、目の前のカーテンに目標を書いた紙を貼ってたんですよ。始めたのは中学の頃で、最初の頃は毎日の行動計画(20:00~22:00勉強、23:00就寝、みたいな)だったのが、最終的に道徳的行動指針(〇〇な人になる!)になり、高校に上がると〇〇大学合格!偏差値〇〇!とかなり具体的になりました。
偏差値は最後まで全然上がらなかったので親も先生も友達も(何なら私も)きっと誰も本気にしてなかった志望校でしたが、奇跡のごとく受かってほんとに言霊ってあるなと思いました。不思議と私も偏差値全然足りないのに何とかなると思ってたし、焦りがなくて、合格発表の瞬間も通ったかーやっぱりかーと思いました。スピリチュアルかもしれないけど、面接の前日(12月)に小さい蛇を見たり、火事かと錯覚するくらい激しい鬼火に遭遇したり、ただ事ではない感じがあったりで、"なんとなく"受かるなと思ってたんですよね。その場にいた誰よりもうまくできた自信はないけど、誰よりも楽しんだ自信はある。
そんなこんなで、引き寄せの法則とかアファメーションとか知る前から私はそれを実行してきたのかなぁと思います。

最近嬉しいことがいっぱいで4月後半から始めた日記アプリは楽しい叫びで1ヶ月埋まったので読み返すとやけにテンションがハイで楽しいですwこのブログは毎日更新せずとも、できるだけ長文を書いていきたいところ。
神戸旅行でも願い事が叶うというサタンの椅子に座ってきたので私の人生順風満帆ですよ!
引っ越したらデスクの前の壁に叶えたいことを貼り付けて可視化しよう。
不思議と今もすべてうまくいくような気がしてるので無敵です。執着と希求の違いってなんなんでしょうね。胸がぎゅっと締め付けられて切なくなるくらい求めてしまう願いは私にとっては生きる意味です。執着なのかと問われるときっとそうなんだとも思うけど。でも、終着でもあるんだろうなぁ。全部手放しても行き着く先はここになる。それって幸せなことだと思います。
とにかく今は小説が書きたくて、もっとうまくなるし早くなると確信しています。自分の書く小説にワクワクできるって最高最高アンド最高じゃないですか!?というわけで、原稿がんばります!