independence

コンテンツになりたい人生

ハッピーバースD! ~上京編~

7月26日、誕生日でした。いえーい!とはいえ、毎年誕生日なんて生きてりゃ自動的に来るものだし、もうこの年になって有り難みなんか……………………

あるよ!!!!!!!

f:id:ui_a:20150727094721j:image

あったよ!!!!!!誕生日!!ありがたみあったよ!!!!!!
いいね最高じゃん!!雲一つないよ!!真っ赤な太陽!!君知りたいよゥ!!*1
小野大輔さんのミニアルバム「Doors」を購入したことは前回の記事でも書きましたが、自分の誕生日に小野さんのリリースイベントが開催されることになり、なんとかかんとか当選しました…!神様ってほんとにいるなと。言霊ってあるなと。当たる当たる当てるが現実になってよかった…。祝日を挟んだ関係で、葉書の到着がイベントの3日前とかになるので悲劇の地方民はぶっちゃけ当選前から飛行機とってました。以前「もす。」書籍化の発売イベントのドタバタがあったので(笑)
当選葉書と小野さんに対する熱い想いをしたためた手紙を携え、前日土曜日、私は東京に飛びました。

小野さんのリリースイベントは実に「雨音」ぶり。「春空」では高知でのミニライブ*2、「熱烈ANSWER」ではディスプレイコンテスト優勝のアニメイト津田沼店でのゲリライベント*3があったものの、すんんんんんんんごく、すんごく!貴重な機会なのである!小野さんのファンになったのが「雨音」リリース直後だったため、次にCDのリリースイベントがあったら何があっても絶対に行く…冠婚葬祭がない限り…と機会を伺っていた私。待つこと7年。満を持しての参加となりました。
25日から今年も誕生日を祝ってくれる友人たちの存在に嬉し涙を流しつつ、刻々と迫る運命の時に緊張を募らせ、迎えた26日当日。

f:id:ui_a:20150727103743j:image

行って参りました。
押すかな?押すかな?と思ってたけど、意外と時間通りに始められたっぽい!スタッフの皆さんお疲れ様でした(><)
ものすごく暑かったので会場前で待機するDガール(勝手に命名)の皆さんも本当にお疲れ様でした…。浴衣の方も結構いらっしゃって眼福だったけど、暑くないのかなと余計な心配をしてしまうBBAでした(笑)そして熱いDボーイたち…!小野さんの男性ファンの方ってほんとに熱いですよね。
直筆コメント入りのポスターも貼ってありました。こういうの、ほんとに小野さんらしくて…!好き!

f:id:ui_a:20150727105310j:image 

f:id:ui_a:20150727105328j:image

アイラブジャパンわろたwwwもう1枚は写真撮れなかったんですけど、Twitterで流れてきたの見ると「mission Dタッチようこそ」と書いてあったみたいです。
会場に入ると、パノラマ・ミラー・ツアーのPVとPVメイキングが流れてました。私は整理券番号がほぼ最後の方だったので会場入りも最後の最後。メイキングの途中までしか見られませんでしたが、トークが終わってからDタッチまでの待ち時間にゆっくり堪能させていただきました。
PVメイキングの小野さんはとにかく真面目。いつものほんわかした笑顔なんだけど、撮影中はぴりっと!さすがプロ。ケータリングに悩む小野さんはすき焼き風のおかずと鮭の入ったお弁当をご選択されてました。でも、特筆すべきはやっぱり小野さんバースデーサプライズかなと。撮影日が5/2だったため、小野さんの誕生日のお祝いをされたそうです。撮影に臨むと見せかけて流れる「だいすき」に戸惑いつつ、踊る小野さん(のちのトークパートで泣きそうになりながら踊った、と言われていました。)にパノラマ・ミラー・ツアーのパフォーマーさんからバルーンアートの花束のプレゼントが!バルーンアートの花をいっぱいに抱えて笑う小野さんのかわいさよ…!お花は家に持ち帰られて、本人曰く「部屋がメルヘンになった」そうですwかわええw

そして、時間になるとチームD名物広報のすずめちゃんが登場!今回すずめちゃんがMCとしてトークを回していました。何度も話には聞いていたものの、すずめちゃんを目にするのは初めてでした。かわいらしくて、とにかく元気!こっちまでエネルギー満タンになりそう!
すずめちゃんの紹介で小野さんが登場し、その後プロデューサーの櫻井さんが登場と相成りました。櫻井さんもまた元気!ランティスの女性陣は元気でかっこいいなぁ、そして間に挟まれる小野さんのかわいさ(2回目)

前置きが長かったせいで、トーク始まってないのにこんなに長くなってしまった。
一旦記事分けます!

*1:ORANGE RANGE 「上海ハニー」

*2:整理券が高知アニメイトのみでの配付とかなり尖ったイベント

*3:開催発表が開催の1時間前とかだった。こちらもエッジが効きすぎである