independence

コンテンツになりたい人生

可愛いは作れるのか否か

こんばんは。今日は浮かれポンチです(笑)
先日予約日に開店待ちしてなんとかゲットできたルナソルのクリスマスコフレをよーーやっと!引き取って参りました!!!
事の発端は、予約開始日の前日に飲み会の前にふらりと百貨店を冷やかしに行って、ルナソルのシャドウ欲しいなーとTwitterで呟いたことから。フォロワーさんに「予約明日からだよ!」と教えてもらい、好奇心で並んでみたわけです。10分前に並んで整理券番号は83番。ちなみに上限は100だったので、ほんとにギリギリですね…!私が並んで開店するまでの10分で100枚の整理券はハケてしまったようです(xox)す、すごい…

そんな紆余曲折(?)を経て、我が家にやって来たパーティーコフレちゃん。箱も綺麗よサスサス
f:id:ui_a:20151112234148j:image

開けてみた。
f:id:ui_a:20151112234321j:image

ジャーーーーン!!!!!!
f:id:ui_a:20151112234346j:image

わ~~~~~~~~使うのもったいない!(笑)
赤みブラウンはもうちょっと赤いのかなと思ってたんですけど、絶妙に使いやすそうなお色…♡この色なら私の一重まぶたでも腫れぼったく見えない気がする!まだ使ってません!ボルドーのミニマスカラも評判いいし早く使ってみたい!のに勿体ないこの二律背反!

百貨店で化粧品を買うなんて初めてで、緊張しまくりでした(笑)まずあの場に馴染む服を持ってない上にお化粧もしてない!でもせっかく憧れのコスメを手に入れたのだから、ちゃんと活かしたい!可愛いを作りたい!
と、いうことで、最近ちゃんと毎日化粧水+美容クリームで保湿してます。すぐサボるから~。その化粧水と美容クリームももうすぐなくなりそうなので、ついに買ってしまいました。
f:id:ui_a:20151113000359j:image
プチプラコスメの記事に必ず出てくる3種ことハトムギ青缶ヴァセリン!これにオロナインとホホバオイルとベビーパウダーがあれば最強ではないのか!
お化粧もスキンケアもまっっったくの素人なので、とりあえず口コミで評判の良いものはすべてやってみる所存です。そこから自分に合うものを決めていきたい(*´-`)

諸々の化粧品も切れてたので評判の良さそうなものを集めて買ってきました。

f:id:ui_a:20151113002743j:image
Primavistaの下地とCANMAKEのルースパウダー、REVLONのリキッドファンデがどーーーしても欲しくて!パウダー派ですがちょっと趣向を変えてみました!
INTEGRATEのアイライナーはいつものジェルライナー(漆黒)ではなく、リキッドアイライナー(茶色)をチョイス。ここ5、6年使っているCEZANNEのアイブロウもチャコールグレーからソフトブラウンに。茶メイクの方がカラーマスカラに合いそうかな、と…!アイカラーベースも初導入!だってルナソルのシャドウ綺麗に乗せたいもの!相変わらずプチプラコスメばっかりですみません…汗
百貨店で化粧品を日常的に買える人生でありたかった!まぁでも大事なのはコスパ

使うのが楽しみー\(^o^)/

(追記)
と、浮かれポンチな日記を書きながら寝落ちしました(汗)
朝からがんばってお化粧するぞと意気込んでいたのにまさかの雨…そして寝坊…結局いつもの雑メイクになってしまいました(;o;)
でも下地とリキッドファンデとパウダー、コフレのクリームチークは使いましたよー!(単純にファンデとチークが切れていたので)
一日いつも通り働いて、ほんとに崩れないのねってびっくりしてます!!!\(^o^)/
クリームチークは勿体なさにひよってちょっとしか塗らなかったのでなかなかわからぬ…クリームチークってどのくらい強めに塗るものなの???
帰ったらちょっと研究してみよー