independence

コンテンツになりたい人生

素敵な三角形と迎えた誕生日

マクロスΔにハマってます。

前作マクロスFからしか見てないにわかなんですけど、Δ面白いですね~FよりΔの方が好きかもしれないです。元々アイドル好きってこともあるかもしれないけど、ワルキューレの曲もじわじわきててやばい。初見は曲はやっぱFを超えられねーよーとか思ってたんですけど断然勘違いでしたすみません…。いけないボーダーラインは直球で好き!!!ってなったけど、劇中歌スルメ曲多すぎな~?

Walkure Attack!

Walkure Attack!

アツい。

僕らの戦場

僕らの戦場

アツい。

不確定性☆COSMIC MOVEMENT

不確定性☆COSMIC MOVEMENT

アツい。

GIRAFFE BLUES

GIRAFFE BLUES

メッサーくん!!!!!!!!(;o;)(;o;)(;o;)

あとね、キャラがいいですね、みんなさわやかいい子!メインヒロインの一人、フレイア・ヴィオンちゃんが可愛くてしゃあないです!!ミラージュちゃんもちょいちょいいい子の様子を見せてくるからすごい応援したくなる…ミラージュちゃんにもっと出番ください…

フレイアENDに行ってほしいと思いつつ、ミラージュちゃんのかっこかわいさも堪能したい私は贅沢ですか!?

16話ためらいバースデーのハヤフレがハヤフレすぎて、ほんとに!ほんとーーーに!!見てほしい。めっちゃ語りたいです…私の周り、Δ見てる子いないんだもん…Fはあんなにみんな見てたのに!勿体無い!

ラストまでハラハラしつつ物語を見守ってると思います…。はぁぁ…早く続きが見たいー!

Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)

Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)

 

 

そんでもって、近況報告的な。

先月26日に28歳になりましたー☆

28!?28かーそっかーたぶん全然見えないと思う…あ、自慢とかではなく、なんかこう、精神的に幼いというか、成熟してないというか、大学1年生くらいで心の成長が止まっているというか…。そういうのが外見にも現れているような気がしてですね。

一時期は大人にならなきゃと思って、手っ取り早く見た目を変えようと髪を切ったり、短いスカートを穿かなくなったり、メイクを変えてみたりしたんですけど、なんか違うなって。

短いスカートを穿いた方が似合うって言われるし、ピンクの物を身に付けていると誉められるし。カラーレスなロングカーデにパンツルックってもしかして似合わないのかな…なんて試行錯誤してみたりして。でも、そういう服、私嫌いじゃないんですよね。

たぶんミニスカート至上主義でそれこそニーハイなんかを履いていた時期もあったんですけど、シンプル!キレイ!みたいな服にはずっと憧れがあって、素材が良くないからシンプルじゃ地味だと思い込んでいたので。服や化粧を変える必要性に迫られた(と、口実にできる)今だからこそ、挑戦できるのかなと思います。で、着てみたらこれはこれで楽しい。ミニスカートの合わせ方も全然違ってくる。柄物は極力買わないで、デザインと質感で選ぶ。幸い、今年は襟や袖のデザインが変わっててかわいいシャツやサマーニットが多くて!毎年夏物はそんなに刺さらなくて買わないんですけど、今年はかなり買った気がする…。あとはデートなんかで着られるようなおしゃれ着があれば完璧なんだけど。

メイクは最近買ったのは、ヴィセの新ライン・ヴィセアヴァンの単色シャドウとオイルインリップティント、それからセザンヌのクリアマスカラですね。

f:id:ui_a:20160805010749j:image

シャドウは#006コスモプリズム

ティントは#004LOCK EYES

コスモプリズムは結構グレーな感じで上品クールです!ラメは強いけどギラギラはしなくて、キラキラ~って感じ!

ティントは使い勝手がものすごくいい!敢えて濃い色を買ったんですけど、これ003も欲しくなるな~甘めにしたいときは003つけたい。002も程よく健康的で普段使いできそうな感じかも~?

イロチ買いしたいティント、初めてかも。

あ、でもガチで染まっちゃう感じになるのでそういうのはちょっと怖いなって思いますね。テスター指につけてたらとれなくなっちゃったりしたので。

あとはーそうだなー。

あ、シャンプー変えました、BOTANISTです!ミーハーなのでっ!笑

ほんとどこにも売ってないですよね~。すごい人気…。今まで詰め替え用350円くらいのいち髪を愛用してきたんですけど、なくなったタイミングでBOTANISTのテスター試したらすごい良かったので思いきって変えてみました~。サロン専売みたいなのはたぶん買っても続かないと思うので、私にはドラッグストアで買えるくらいのシャンプーがいいですわ。通販とかめんどくさいしね。

そんなこんなで、今年の誕生日はミニスカートを穿いて、BOTANISTを買って、原稿を書いて、ゼミにおしゃべりに行く有意義な一日を過ごせました。ありがとうございました!

今年の目標は「誇る」。ということで、胸を張って28歳を楽しみたいと思います!

転機の一年に!なります!

私が!します!

先を怖がってても勿体無いしね、私はできるんだって、自分にも人にも言っていきたいなと。卑屈さを謙虚さにすり替えて命綱つけたつもりになってんじゃねーよとね。炎を燃やすように感情を使っていきたいです。

ここでやるかはわからないですけど、写真撮って800字程度の紀行文作るのちゃんと毎日やって描写力上げていこうと思うので、ちゃんとやる!!とことんやる!!本を読む!!

やり方が足りないって言われるなら、もっともっとやって、楽しくなるまでやる!!

がんばりまっするみゅーじかる!

 

最近頭痛があまりにひどくて、気持ちがかなり参ってるんですけど、何をしたら治るのかな…。