independence

コンテンツになりたい人生

あんさんぶるスターズの話

最近お買い物ブログと化していますが…
今はまっているものはあんさんぶるスターズ、通称あんスタです。沼みを感じて事前登録をしたにも関わらず、リリース初日にやって以来9月くらいまで放置していたあんスタくん、シナリオを進めれば進めるほどはまっていくのがわかります…。ぽちぽちゲー苦手なので地道なジュエル集めとかできない性分ではありますが、ちょこちょこイベントも走ってます(といっても競歩レベル。イベスト全部読めればいいかなぁ、程度なのでランキングは6万位がいいとこです。笑)

私の推しは守沢千秋くん!
いや~チアキモリサワたまらんですね……熱血キャラって本来そこまでツボじゃないんですけど、乙女萌えも腐萌えもしてて脳内が忙しいです!!!あ~かわい~( ;∀;)
海賊フェスは開放キー使って読みました。ヒーローショウはまだ開けてないのでこちらも開けたい!!!先日の熱血硬派も最高でした…。てか、熱血硬派は鉄虎くんと翠くんの1年生コンビがかわいかったです。鉄虎くんすき………。
でもあんスタ、ほんとに推しが決まらないゲームだと思います。みんなかわいいのな。いい子ばっかりなのな。本編ストーリー進めてるとトリスタ幸せにしてあげたくてたまらないのに、イベストガチャスト読んじゃうとどうしても目移りしてしまい……。巷ではKnights人気がやばいらしいですが、それも納得です。だってイベストめっちゃ良かったし……スチルも圧巻だったし……。あんスタはカードがほんとに綺麗ですよね!あまりカード欲のない私ですら欲しくなるってすごいことですよぉぉ…。

チアキモリサワに負けず劣らず抗えないもうひとりの推しキャラ、それが蓮巳敬人なんですけど、もうこれは眼鏡+生徒会副会長+弓道部でもうあかん要素しかないです。私の三大性癖のひとつに弓道の袴姿があるんですけど、プラス眼鏡とか意味わからなくないですか?(何言ってる)
本編ストーリー読んででもトリスタの敵だし、説教とかするし、性格好きになれないしいくら性癖揃ってても推せない……と思っていた時期が私にもありました。なぜここまで蓮巳敬人にはまったかって、おそらく私が初めてまともに走ったイベントが喧嘩祭りだったからなんですよね。サマーレッスン最中にあんスタ再開して、がんばってシナリオ全部開けるところまでやって、なるほどこうやって進めるのねと要領掴んだところで新イベ喧嘩祭り……!いや、本編全部開けてないけどさ、蓮巳敬人のカード見てうわぁぁってなって、とりあえずこちらもストーリー全部読むのを目標にやりました。
結果、幼馴染みって関係性に弱いなって……(笑)まだ「皇帝」が「皇帝」である所以とか、その実態もちゃんと理解できてないのかもしれないけど、それでも英智くんと蓮巳敬人の関係性にツボりました。紅月の絆もすごい良かったです。家族って(;_;)てか大将ほんとかっこよすぎてリアルに結婚したいですよ!!!!バァン!!!!!
蓮巳敬人の的はずれな褒め方も、偉そうなところも、英智くんに決別を言い渡されて呆然としちゃうところも、本当にかわいくて、蓮巳敬人は単に嫌味で説教好きの鬼の副会長ってだけじゃなくて英智くんのために行動してきた面があって、知らず知らずのうちに英智くんに依存していたんだなぁと思うと…思うと…!!
エージェントの蓮巳敬人欲しい…革手袋とかさぁ!ベストとかさぁ!また私の性癖くすぐってきやがって!怖い!(ちなみに瀬名泉のお医者さんも白衣でも眼鏡でもなく革靴にクソほど萌えていたので私はたぶん黒の革製品に弱すぎるんだと思う。てか男の人の身につける黒が大好きなので、Knights衣装の黒シャツはあかん奴だと思っています。あいつらなんで黒シャツの前あんなに開けてるの?UNDEADも好きですが、露骨にセクシー路線だとあまり萌えないのよね。アドニスくんのポリスはとても好きです)
こんな感じで沼にはまってます……超足元ずぶずぶ言ってる……。久々の萌え語りでした!

最近ナヌークにざくざく思い付いたこと書くのが楽しいです。モーニングページも始めたいけど早起きがどうしてもできない……。
ナヌークの書き心地が好きすぎて、鉛筆使いたいけど削るの面倒だしなぁと思ってたらこんな子を見つけました。
f:id:ui_a:20151223234142j:image
じゃーん、「大人の鉛筆」!
文具大賞とってる凄い子なのに全然知らなくてすまなんだ!芯を使って使うシャーペンなんですけど、これ書き心地いいなぁ。筆圧弱すぎるので2Bで十分な感じです。鉛筆書き楽しい!ナヌークちょっとお高めだけど、書いてて楽しいには抗えないですね。
今後もこの相棒と物書きライフ楽しんでいきたいと思います!